YouTube

チャンネルがーどまんの面白さを熱弁します。

どうもたけまるです。

 

皆さん、チャンネルがーどまんというチャンネルはご存知でしょうか。

ここ最近で知名度が一気に急上昇しているYouTuberです。

 

このチャンネルの良さを簡単に説明すると、

・ドッキリ系YouTuber

・しかしドッキリという概念を知らない

・癖のあるボケ・ツッコミのオンパレード

・とにかく面白い

こんな感じです。

良さでとにかく面白い、ってなんなの???

って思われる方もいると思います。

 

、、、面白いんです(語彙力停止)

YouTube大好き少年の僕は朝、このチャンネルを見つけ

あまりの面白さに動画を見漁ってたら

日が暮れてました。

久しぶりに声出して笑いました。

どんなYouTuberなのかだけでも見ていってください!

【チャンネルがーどまん】とは何者?

【チャンネル登録者数】18万人

・主にドッキリ動画を投稿

・「がーどまん」さん(左)・「MY」さん(右)の2人が主軸メンバー

出演メンバーは他に3名

・本業はラッパー

・所属事務所 kii

動画を1度も見たことないって方はまずこちらを見ていただきたいです

成人式の日の朝に友達のスーツ捨ててみた【ドッキリ】

タイトルで気になっちゃいませんか??(笑)

チャンネルがーどまんの動画は過激なものが多いです。

しかしその”過激”の内容はあくまで身内へのドッキリであって

他人に迷惑かけるようなYouTuberではありません。

どれも面白い動画ばかりで、高評価率も非常に高いです。

しかし、チャンネルがーどまん

去年の10月に一度チャンネルBANを受けています。

おそらく動画が過激すぎたからなんでしょう・・・(笑)

どんな内容なのか少しお話ししていきます。

ドッキリ系YouTuber(?)

ドッキリ動画を投稿していると紹介しましたが

その内容が過激すぎてもはやドッキリじゃないんです。

普通、ドッキリというものは

相手を騙して最後にネタ晴らしをするというものです。

テレビでもよくドッキリしていますよね。

YouTubeでもよくあります。

【ドッキリ】友達のパソコン壊してみた! など。

この手のものは代わりのパソコンを壊したり、壊れていると見せかけて壊していないなど最後は平和に終わります。あ~良かった・・・と。

 

チャンネルがーどまん。

ぶち壊して、そのままです。

例えばこれ、

「がーどまん」さんの大阪から東京までの切符、びりびりに破られます

そのままです。

彼らドッキリの意味を知らないんです。

これだと”破ってみた”です。

なのでドッキリをかけられた側はもうたまったもんじゃないですよね()

反応がめちゃめちゃ面白いです。

個性溢れるメンバー達

【がーどまん】

名前:がーどまん

出身:大阪

誕生日:1998年2月8日

年齢:19歳

このチャンネルのリーダーであるがーどまん。

癖のある独特のボケ・ツッコミ、あとキレ芸が特徴です。

中でもツッコミのバリエーションが非常に高く、後に紹介するMY君のめちゃくちゃなボケ・ドッキリにもすぐにツッコミます。

えぐいてええええええええ

物凄いキレながらの抜群のツッコミ。

漫才でもみてるかのような気分になります。

本業のラップではKOKという西日本予選で優勝するという実績を残しています。

MY君に優勝賞状破られちゃいましたけどね。

【MY】

名前:宮本悠弥

出身:大阪

誕生日:21歳

年齢:1997年3月15日

通称、MY君。

チャンネルがーどまんの中で一番年齢が上です。

高身長でドレッドヘアと見た目は相当いかついですが

動画を見ている限りじゃ普通に良い先輩って感じがします。

最近では禁断ボーイズとコラボした動画が分かりやすいですかね。

(ドッキリ時はバケモン)

 

ちなみに最初のあの長い挨拶は

”ワッサーアンダーグラウンドレぺゼン420から発信”

と言ってます。

意味は分かりません。

【決め台詞】お前じゃ!!!!

【モナリザ】

名前:モナリザ

出身:大阪

誕生日:1998年12月23日

年齢:20歳

動画には数回ほどしてませんが

ラグビー部のようなガタイで体に刺青が入っているのが凄く印象深いです。

ガードマン宅を破壊する時に多く出演している印象ですね。

ゲームが好きなようで、出演時はゲームをしている様子が度々伺えます。

ポケモンシリーズ全種類あるのでは?って思うくらいポケモンのカセットを持っていました。

ただプレイする3DS、破壊されちゃいます。

【やまちゃん】

名前:やまちゃん

出身:大阪

誕生日:1998年5月24日

年齢:20歳

遠目にみるとひょろっと見えるんですが

意外ににガタイがよく、高身長でイケメンです。

動画では主にカメラマンをしており、

動画外で入る声は大体やまちゃんなことが多いです。

最近は自身の出演回数も増えオープニングを任されることも。

ただオープニングのやまちゃん、

豹変します。

キャラが全く読めないです。

ある種、チャンネルがーどまんで一番不思議キャラですね。

雰囲気がヒカルチャンネルの名人によく似ています。

【十六夜】

名前:十六夜(いざよい)

出身:大阪

誕生日:1999年12月3日

年齢:19歳

モナリザと同じく動画には数回ほどの出演。

〇〇食べさせないドッキリというのがあるんですけど

その動画シリーズによく出演しています。

チャンネルがーどまんの中では一番後輩なのでご飯を奢るついでに撮影もしてるって感じではないでしょうか??

ちなみにこのドッキリ、ほぼがーどまんが標的です。

上下関係忘れがちな十六夜。

たまに出すボケをスルーされるところが見どころですね。

【ムツゴロウ】

名前:畑正憲(はたまさのり)

出身:福岡

誕生日:1935年4月17日

年齢:83歳

モナリザ、十六夜よりも出演回数の多いムツゴロウさん。

動画でめちゃめちゃネタに使われてます(笑)

多分、そろそろ怒られます。

 

他にも”ちゃーしゅー”という出演者がいたんですけど

最近は全然みないですねえ。

新チャンネルでは一度も見てないです。

大物YouTuber達も大絶賛

東海オンエア”てつや”さん。

水溜りボンド”トミー”さんなど多くの大物YouTuberと呼ばれる人たちにも絶賛されています。

他のもアロンアルファドッキリを”はじめしゃちょー”が動画にしたり

最近では、”よりひと”さんや”禁断ボーイズ”とコラボしていました。

当ブログで紹介した、”にゃんたこ”さんもツイッターで彼らのことを絶賛したり

天才プロゲーマー”リズアート君”もライブ中にがーどまんの真似をするなど

至る所でチャンネルがーどまんの話題だらけです。

先日の動画のコメント欄で”楽しんご”さんを発見した時は笑いました。

東海オンエアではメイン動画で紹介されています。

【東海オンエア】5年の月日を経た今、他のYouTubeチャンネルにどれほどの影響を与えるのか?どうもたけまるです。 今回は東海オンエアはどれくらいの影響力があるのかをお伝えしていきます! 5年YouTubeをや...

この時のチャンネル登録者数は6万人前後でしたがわずか2か月で3倍近くにもなっています。伸びがえげつないですね・・・。

2019年1月28日、先日事務所Kiiに所属するという報告の動画が公開されました。

Kiiiでのプロフィールは相当えぐいことになってます。

これをみると”がーどまん”、”MY君”とやまちゃん含む3名が

宣材写真で登録されてました。

 

ムツゴロウはいませんでしたね。

おすすめ動画

これだけは見てほしいというオススメ動画をいくつかご紹介します。

アロンアルフアドッキリ

がーどまんの被害回。

渾身のえぐいてえええええええが見れます。

お腹よじれるほど笑いました。

〇〇食べさせないドッキリ

このシリーズが十六夜が多く出演しているドッキリ動画です。

ほとんどがーどまんが標的です(笑)

ちなみにこの動画は

チャンネルがーどまんで一番伸びている動画です。

まとめ

いかがだったでしょうか。

少し長くなってしまいました><

僕が最近どハマりしたYouTuberです。

今まで数多くのYouTuberさんを紹介してきましたが、その記事達の倍ほどの文字数になっちゃいました(笑)

これからもっと伸びるであろうYouTuberです。

もうとにかく面白い!!!!!です

少しでも気になった方は動画を覗きに行ってみてはいかがでしょうか!

・・・チャンネルBANされる前にね!

ガーリィレコードって芸人?YouTuber?米津玄師ネタで人気急上昇!どうしてだよぉおおおおおお なんで起きたら 夜になってるんだよぉおおおおお どうもたけまるです。 最近1...
【天才】突如現れたキッズYouTuber「YouTube研究家」とは何者?どうもたけまるです。 僕は見つけてしまいました・・・。 天才キッズYouTuberを。 最近になって登録者が急...