YouTube

【天才】ゆゆうたとは何者?ピアノ即興耳コピがやばい【淫夢界のモーツァルト】

どうもたけまるです。

 

・ピアノに努力値を全振りした男

・ようやく才能を生かし始めた男

・才能という紙でケツを拭いた男

・才能をちょくちょく拾い直す男

・淫夢界の米津玄師

このような名称が凄くある配信者「ゆゆうた」さん。

メインは弾き語りの配信、ですが他の配信者とは一味も二味も違います。

一度聞いた曲はすぐに耳コピしすぐに演奏、歌も非常に上手く

正に”天才”と言える人物です。

 

ですが、いろいろな名称がある中一番言われている言葉が

「勿体ない天才」

今回はそんな謎めいた彼「ゆゆうた」さんをご紹介していきます!

【ゆゆうた】とはなんぞ

プロフィール

名前:鈴木悠太(ゆゆうた)

出身:神奈川県

誕生日:1988年7月2日

年齢:30歳

3歳からピアノをはじめ2007年頃からニコニコ動画で動画投稿を開始。

それからすぐに動画投稿を辞めるも

7年後の2014年にまた動画投稿を再開し始めます。

当時はニコニコ動画の「例のアレ」といったカテゴリで活動しており、

それを今でもネタにしています。

このFF外から失礼するゾ~はゆゆうたさんを知らない人でも一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか?(笑)

 

現在もニコニコ動画で活動しておられます。

YouTubeチャンネルもあり2018年5月頃から投稿していますが

投稿頻度は少なく、現在20本弱しか動画はありません。

しかしチャンネル登録者は12万人超え。

YouTubeで本気を出せばもっと伸びると思われます。

 

それに対しツイッターのフォロワーは現在28万人!!

ツイッター上でも数秒ほどの弾き語り動画などを投稿しておられ、それらは毎回のようにバズっています。

ちなみに2回もツイッターを凍結されているようで今回が3回目の正直なようです(笑)

ツイッター:@kinkyunoyuyuta

使用機器

動画投稿を見る限り黒色と白色のキーボードがあるんですが

おそらく両方Roland JUNOのキーボードだと思われます。

それにダイナミックマイクとマイクスタンドを付けているようですね。

機材だけなら合計10万円もしないのではないでしょうか。

天才と言われる理由

耳コピ能力

初めて聞く曲でも一度聞いただけでだいたい弾くことができます。

コメントでの曲リクエストを拾って即興でメドレーを演奏することも。

相対音感がずば抜けて凄いと思われます。

作曲能力

ドラクエに出てきそうな曲をコードを見ずに即興で弾いています。

物凄くそれっぽいです。

曲自体をアレンジすることが多く、その技術もピカイチです。

ようこそジャパリパークを作曲した大石昌良さんもツイッター上で反応しています。

 

近々ある案件で作曲している曲があるようです。

とても楽しみですね。

鋼のメンタル

過去に何度か炎上したことのあるゆゆうたさん。

それ故にアンチから住所を特定されることに。

しかし、彼は特定されたものは仕方ないと

自らの個人情報を歌にしています(自分の住所が書いてある帽子やTシャツを着て)

半端ないですね(笑)

ニコニコ動画がよくYouTubeに転載されています。

↑これもそうですね。

しかしこれにも、「自分の知名度が上がることによって生放送に来てくれるから嬉しい」と公言しており。

なんとまあメンタルが強いというか器の大きい方です。

住所が特定されたことによりよく家の前に物が置かれているようです・・・

鋼鉄すぎるメンタルをお持ちのゆううたさんですが

迷惑になる行為はやめましょうね!

エンターテイナーすぎる

住所特定をネタにしてしまうゆゆうたさん。

家に届いた物で遊ぶ様子をツイッターで公開したりしています。

ピアノの才能がずば抜けているだけでなく、生配信でのトーク力も非常に高く何より凄く楽しそうにピアノを弾きます。

たまに楽しすぎて絶頂しちゃいますが。

 

ゆゆうたさんだけでなくそのリスナーまでギャグセンが高いです。

YouTubeのコメント欄では毎回笑かされます(笑)

それにゆゆうたさんはイキスギコードなるものを作りました。

イキスギコード?

ブラックアダーコードというもので

ゆううたさん曰く、イキすぎるコードらしいです。

非常に心地よい音の重なりでこれを聞くたびにゆゆうたさんは絶頂します。

故にイキスギコードと命名。

 

ブラックアダーコードについてはこちらから → ニコニコ大百科

オススメ動画

ポケモン オープニングBGM

約10万回再生。

次の動画もそうですがゆゆうたさんの動画は高評価率が半端ないです。

ピアノのクオリティの高さ、ファンに好かれているのが分かります。

大迫半端ないって

約33万回再生。

弾き語り「大迫半端ないって」

こんなタイトルの弾き語り他にあるでしょうか・・・

サムネが既に絶頂モード。

まとめ

いかがだったでしょうか?

天才的な配信者「ゆゆうた」氏。

今後も益々彼に注目が集まると思います。

少しでも気になった方は勇気を持って、彼のチャンネルを見に行ってみてください!

それでは今日はこの辺で、

じゃあねん。

【速報】オフ会0人で有名なsyamuさん復活、ネットが荒れ狂う社会現象が起きました。ウィィィィィィッス!どうもたけまるです。 現在ツイッターのトレンド1位にある人物が急上昇しています。 ...