ゲーム

【スマブラSP】海外有名スマブラプレイヤー11名を動画付きでご紹介します!

どうもたけまるです。

 

もうすぐ大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIALが発売されますね!

<2023年5月9日追記>

発売されてもう何年も経ちますがいまだに人気のソフトですね!

さすがスマブラ史上最大規模といったところです・・・。

初のNintendo Switchで発売ということで凄まじい社会現象が起こりそうな予感がします。

今度のスマブラはやり込むぞ!って方が非常に増えるのではないでしょうか。

上手くなるためには上手い人のプレイを見るのが一番参考になります。

 

ということで今回は過去のスマブラで世界的に有名な海外プレイヤー達

11名をご紹介していきたいと思います。

世界のトッププレイヤー11名!

世界で活躍するトッププレイヤー達をご紹介します。

歴代のスマブラ大会の優勝者達勢ぞろいです。

独断で決めた11名ですのでこの人入ってない!って方もいると思われますがご了承ください。

日本人プレイヤーも数人ご紹介します。

(海外で活動していることが多いため)

twitchで配信されている方が多数ですが今回はあえてYouTubeの動画付きでご紹介したいなと思います。

それでは早速みていきましょう!

※格ゲープレイヤーwiki参照

絶対王者「ZeRo」

国籍:チリ

使用キャラ:メタナイト

所属チーム:Team SokoMid

世界トッププレイヤーと言われているMr.ZeRo

2014年11月から2015年10月までに出場してきた大会はすべて優勝

という驚くべき実績を残しています。

2018年1月に引退表明をしたzeroなんですがスマブラSP発売をきっかけにスマブラ界に復帰することが噂されています。

<2023年5月9日追記>

E3 2018でエキシビショントーナメントが開催されフルセットの末最後はZeRoが意地を見せ優勝しました!

しかし、ストリーマーとしての活動をメインとし表舞台には出なくなったみたいです。

隙のない圧倒的な実力の持ち主で絶大の人気を誇りました。

Twitter :  @zerowondering

ゼロスーツサムスの使い手「Nairo」

国籍:アメリカ

使用キャラ:ゼロスーツサムス・メタナイト

所属チーム:NRG eSports

ZeRoに続く世界トッププレイヤーのMr.Nairo

絶対王者ZeRoの優勝記録を止め優勝した男として広く知られています。

とんでもなく攻撃的なスタイルでアメリカでは絶大な人気を誇ります。

<2023年5月9日追記>

あることで炎上しており、少しの間活動に支障があったみたいですが、今現在は完全復活されています!

日本にも多く来日しているみたいです!

Twitter:@NairoMK

スマブラ界のイニエスタ「Mew2King」

国籍:アメリカ

使用キャラ:マルス・シーク・フォックス

所属チーム:Echo Fox

天才プレイヤーと称されるMr.M2K

自身が所属していたEmpire Arcadiaeが「世界で最も大会優勝を稼いだチーム」としてギネス世界記録に認定されたこともあります。

なんとその優勝数の約半分はM2K氏によるものと言われています。

そんなM2K氏。

「女なんてスマブラつよけりゃ勝手に集まる」

と、こんな名言を残しています(笑)

モテたい皆さん!スマブラを極めてみてください!(笑)

Twitter:@MVG_Mew2King

世界一のシーク使い「VoiD」

国籍:アメリカ

使用キャラ:シーク

所属チーム:CLG

世界一のシーク使いとして有名なMr.VoiD

特徴は攻めの姿勢とコンボ力で、コンボでのスーパープレイによりアメリカでは非常に人気の高いプレイヤー。

見ていて凄く気持ちがいいです。

日本にも何度か来日しており、日本語を勉強しているようでツイッターでは時々片言の日本語をツイートをしています。

日本人としては非常に嬉しいですね。

Twitter:@gsmVoiD

世界最強ピーチ、フォックス使い「Armada」

国籍:スウェーデン

使用キャラ:ピーチ、フォックス、シーク

所属チーム:Alliance

世界ランキング1位で世界最強ピーチ、フォックス使いとして有名なMr.Armada

12歳という若さでピーチ使いとしてデビューしました。

18歳の頃に当時アメリカ1位であったMang0氏を破り初優勝を飾ります。その後の2年間は不敗神話という伝説を持った人物。

Twitter:@ArmadaUGS

メキシコ最強「MKLeo」

国籍:メキシコ

使用キャラ:クラウド、マルス、メタナイト

所属チーム:Echo Fox

Mr.Leo、英語風の発音だとリオとなり大会の実況ではリオと呼ばれています。

メキシコのトッププレイヤーです。

反射神経が抜群、試合運びが上手く凄く安定した立ち回りが武器です。

しかし、一気に流れを掴む爆発力もあり見ていて凄くエキサイティングなプレイヤーです。

Twitter:現在凍結されています

日本トッププレイヤーの一人「あばだんご」

国籍:日本

使用キャラ:ベヨネッタ、ミュウツー

所属チーム:Luminosity Gaming(LG)

スマブラWiiUでは常に世界ランカーであった日本人プレイヤー。

”あばだんご”あまりスマブラを知らない人でも一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか。

その人気は国内だけでなく、海外からも凄く支持を集めています。

スマブラSPでも最前線を行くとのことなので今後も非常に楽しみなプレイヤーです。

Twitter:@Abadango

海外遠征は俺に任しとけ「古森霧」

国籍:日本

使用キャラ:クラウド・ソニック

所属チーム:2GGaming(2GG)

世界最高峰のクラウド、ソニック使いとして世界的にも有名な日本人プレイヤー。

堅実な試合運び、壁際での驚異的な復帰の上手さが特徴です。

クラウドは復帰が弱手なのですがその弱さがほとんど目立つことなく、無欠のキャラとして仕上げらています。

2017年は日本プロスマブラプレイヤーの中で一番海外遠征しました。

Twitter:@komorikiri_Ace

カナダ最強マリオ使い「Ally」

国籍:カナダ

使用キャラ:マリオ・スネーク・ファルコン

所属チーム:Cloud9

カナダのスマブラトッププレイヤーで有名なMr.Ally

もじゃもじゃな髪の毛がチャームポイントです。

劣勢でも全く揺らぐことなく、堅実なプレイで数々の敵を打倒してきました。

中でも使用しているマリオは本当に強くYouTube上にはいくつもマリオ戦の動画が公開されています。

Twitter:@AllyUltimate

日本のアニメ、ゲーム好き「Dabuz」

国籍:アメリカ

使用キャラ:オリマー・ロゼッタ

所属チーム:Renegades

オリマー、ロゼッタ使いとして有名でその評価は世界最強と言われるほどの実力の持ち主であるMr.DabuZ

非常に堅実な立ち回りが特徴なプレイヤーで、攻撃的なプレイが好まれるアメリカでの応援は少ないようです。

理論はで気難しい性格なようで、負けた時は不貞腐れる態度もしばしば。

日本のアニメやゲームが凄く好きなようで日本観光の際お土産に買った量がDabuz氏だけ果てしなく多かったという話は有名です。

Twitter:@DabuzSenpai

スマブラ界の不良「mang0」

国籍:アメリカ

使用キャラ:フォックス・ファルコ・プリン

所属チーム:Cloud 9 HyperX(C9)

フォックスのトッププレイヤーとして有名なMr.mang0

実力が高いうえにルックスがとても良く、非常に人気なプレイヤーです。

私生活ではハメを外すことが多く、これまで警察に8回も逮捕されたことがあるという経歴を持っています。

「ゲームとの関わりが無かったら不良になっていた」とのことですがもう十分不良ですよね。

Twitterリンク:@C9Mang0

YouTube上のオススメ動画

世界大会の様子がいくつもYouTube上にアップロードされています。

流石”世界”といった感じでもの凄いプレイのオンパレードです。

参考に、とまでは言いませんが是非一度見てほしい動画ばかりです。

ご紹介したプレイヤー達が多く出てきます。

 

海外の実況がとってもGoodですよね。

会場の盛り上がり方も海外ならではって感じです。

日本もこんな感じで実況してほしいものです。

おわりに

いかがだったでしょうか!

これからスマブラSPが大いに盛り上がっていくことになるでしょう。

スマブラちょっとでも上手くなりたいな!って思う方は今回ご紹介した人たちをチェックしておいて損はないと思います。

今後の彼らの活躍にも期待ですね!

次回は日本の有名プレイヤーたちをご紹介しようと思います!

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です