YouTube

ギネスにも認定されている猫!?『もちまる日記』を紹介します。

突然ですが、動物って癒されますよね・・・

僕のYou Tubeのおすすめ欄が癒やしとミステリーとでカオスな状況になっています(笑)

今回は、何かと話題な『もちまる日記』について紹介します。

もちまる日記のプロフィール

2020年11月に開設されたYouTubeチャンネルで、もちまるはなまる下僕(飼い主)の日常を撮影した動画を投稿しています。

もちまる…2020年7月に生まれたオスの猫

はなまる…2023年2月に生まれたオスの猫

2022年7月には、『YouTubeで最も視聴された猫』としてギネス世界記録にも認定され、話題になりました。

その総再生回数は6億回!!!

そんな彼らの日常は、癒やしあり面白さありと盛りだくさんです。

チャンネル名:もちまる日記

ジャンル:Vlog系動画

チャンネル登録者数:215万人

ポイント:もちまるとはなまるの可愛さと下僕の日常を切り取った動画

もちまる日記の動画1

初めてまぐろの刺身を食べた子猫の反応がこちらです

もちまるの子猫時代の動画です。

今も可愛いのですが、小さくちょこちょこしている子猫時代はもっと可愛いんです!

まぐろを頬張っているのを見ているとこっちまで食べたくなってしまいますね・・・(笑)

お腹いっぱいになったら、下僕のもとですぐに寝るというあたりも可愛いポイントです!

もちまる日記の動画2

イタズラしてるのが見つかって怒られたときの猫たちの反応がかわいすぎたw

もちまるとはなまるの弟であるむぎまる君が登場している動画なのですが、いたずら好きみたいです。

いたずらがバレたときって、なんでこんなに面白い反応をするのでしょうか・・・(笑)

それでもこんなに可愛い顔されてしまうと、別にいいかなと許してしまいそうです(親バカ(笑))

そもそもセンサー付きの水道なんてあるんですね!ハイテク〜!!

もちまる日記の動画3

名前を呼んでも無視する猫たちの背後でで猫缶を開けたらこうなりましたwww

もちまるとはなまるに無視される下僕さんが面白すぎます。

でも、食欲には何人・・・何猫たりとも勝てないみたいです!

そして猫缶を食べた後は、ベットに移動して寛ぐ・・・贅沢な猫様です(羨ましいぃ!)

もちまる日記の動画4

ばあばの家のこたつがあまりにも気持ち良すぎて猫がこうなっちゃいました笑

『猫はこたつで丸くなる♪』なんて歌がありますが、その擬猫化ですね!

ゆったり寛いでいる姿を見ると、温かくて気持ちいいのがよく伝わってきますね。

今年は久しぶりに僕もこたつ出してみようかなー

もちまる日記の動画5

寝坊して目が覚めたらお腹を空かせた猫たちがこうなってました…

この動画にももちまるの弟むぎまるが登場します。

寝坊すると、こんなに幸せな寝起きが待っているならば正直毎日でも寝坊したいくらいですよね!

ご飯目当てとわかっていても、勝手に妄想が膨らんでしまいます(笑)

まとめ

今回は『もちまる日記』を紹介しました。

このチャンネルは炎上を繰り返したりしていますが、正直真相はわかりません。

しかし、もちまる・はなまるにとって下僕さんはかけがえのない存在だと思います。

僕はこれからも応援していきたいと思います!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です