ライフハック

『あつまれどうぶつの森』に感化され初心者がDIYをやった結果!

最近『あつまれどうぶつの森』に再ハマりして、DIYにチャレンジしようと思っているたけまるです。

・・・といったものの、正直何から始めれば良いのかわからない人もいると思いますし、僕自身わかりません(笑)

そこで、みんなの味方!ダイソーへ行ってみました!

ダイソーのDIY工具

ダイソーでは、DIYに必要な材料や工具を豊富に取り扱っていました!

そのため、僕のような初心者でも簡単で気軽にDIYに挑戦することができます。

僕の最寄りのダイソーで購入できるDIYの材料や工具は、こんな感じでした。

・木材:すのこ、角材、丸棒、板材など

・金属:ワイヤーネット、釘、ねじ、フックなど

・プラスチック:収納ボックス、カゴ、容器など

・布:布、リメイクシートなど

・塗料:ペンキ、スプレー塗料など

・工具:のこぎり、ドライバー、ハンマー、接着剤など

ダイソーでも中には200円のものや500円のものも多かったのですが、それでもホームセンターで購入するよりはかなり安価に済みますよ!

調味料ラックを作ってみました!

僕は手先が器用ではないのですが、無くて困っていた調味料ラックを作ってみることにしました!

1.すのこを2枚用意し、横向きに並べる。

2.のこぎりで、調味料を置くスペースを切り取る。

3.フックをすのこに取り付ける。

4.スプレー塗料・ペンキで、すのこを塗装する。

5.お好みでニスを塗り完成!

思ったよりも簡単でした。

全集中をして1時間半ほどで完成させることができました!

ネットで調べたダイソーでDIYに挑戦できるアイデアにはこんなものもありました。

・収納棚
・小物入れ
・インテリア雑貨
・ミニチュア

手先が器用な人は、グルーガンやレジンといったものを利用してクオリティの高いものを作る人も居るみたいですよ!

 

1 2

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です