YouTube

TVからYouTubeの世界へ!ユーチューバー「カジサック」についてご紹介します

どうもたけまる(@takemarublog)です。

皆さん、「カジサック」というYouTuberはご存知でしょうか!

去年チャンネルを開設された

新しいユーチューバー。

赤ジャージに白タオルという姿のおじさんなんですけどこの方がもう、めちゃめちゃ面白いんですよ。

トーク力が高く企画も面白い凄く力のあるYouTuberです。

そんなユーチューバーさんがもう少しで登録者数100万人を突破する!ということで!どのようなユーチューバーなのかを細かく、ご紹介していこうと思います。

カジサックとは何者??

【チャンネル登録者数】99万人

本名:梶原雄太

コンビ名:キング・コング

事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

年齢:38歳

誕生日:1980年8月7日

カジサックの正体はなんと、お笑い芸人「キング・コング」の梶原さん!!

はねるのトびらで大ブレイクした芸人さんです。

何か新しいことをできないか?という思いからユーチューバー、”ヒカル”・”ラファエル”の協力のもと

2018年8月YouTubeチャンネルを開設、

2019年末までのこの目標を達成できなければ芸人を辞めると宣言しておられます。

 

芸人さんがユーチューバーになるという衝撃は凄く大きなものでした。

【YouTuberカジサック誕生!!】

こちらが初投稿の動画です。

ただ、新しいものは受け入れられない。というか芸人が〜〜?・・・みたいな感じで、初期の頃はだいぶ批判のコメントがありました。

この動画の評価は高評価1万に対し低評価3万となかなかの洗礼

動画コメント欄のご本人のコメントのコメントを見て貰えば当時の評判がわかるかと思います。(ややこしい笑)

”カジサック”こと梶原さんのYoutuberとしてのスタートはあまり良いものではありませんでした。

・・・ただ昨月、

この動画の高評価が低評価を上回りました

8ヶ月ほどですかね。

初期の評価から、炎上から何やらを乗り越えて評価が逆転。

それだけ”カジサック”さんがユーチューブで認められ、

認知度・好感度が上がったということです。

自分の才能を遺憾なく発揮できる場所

動画内でも仰っておられましたが梶原さんにとってYouTubeは凄く向いている場所だなと思います。

面白ければ認められる。

これはテレビでもYouTubeでも同じことですがその面白さをどう活かすかも本人の力量ですよね、そういった意味ではその実力は本物ではないかと思います。

ではどのような動画をアップロードされているのかご紹介していきます!

どんな動画なの?

お笑い芸人とのコラボ動画

「お笑い芸人」という立場を活かし、様々な芸能人さんとの対談・共演動画が観れます。

この構図が今までになく、

めちゃめちゃ面白い。

ユーチューバー、いわゆる素人さんと芸人さんのトーク力の違いが段違いに分かります。

芸人ってこんなに話すの上手いんだ~と素直な感想。

コメント欄でも

テレビより面白い!!」「梶原(さん)ってこんなに面白かったの?

など、絶賛のコメントだらけです。

テレビでは自分の持ち時間も少なく、個々の才能が発揮しきれないことが多々あるみたいで全てを出せるYouTubeでこそ気づけたものですね。

トーク動画は長い時間になることが多いですが凄く聞きやすく・面白いのであっという間に時間が経つと思うのも特徴です!

ユーチューバーとのコラボ動画

勿論、活動場所は”ユーチューブ”ですのでユーチューバーともコラボしておられます。

芸人とユーチューバーという異色の構図ですね!

カジサックさんは「芸人だから、ユーチューバーだから」という偏見なく対峙しておられるのが凄く好印象です。

トーク力が高いだけでなく聞き上手なので普段観れないユーチューバーの姿が観れます。

カジサック家族、参加動画

カジサック、梶原さんは4人という多いご家庭をお持ちです。

お嫁さんのヨメサック、

お子さん4人のコサック達。

このご家族での家族動画。

これがすんごいほっこりする良い動画なんです。

凄く綺麗なヨメサック。礼儀正しい子供達。

どれか1つ動画を見てもらえれば分かるんすけど本当に素敵な家族映像なんですよね、それでいて面白い。

お子さんがいるお父さんお母さんに観ていただきたいです!

カジサックhouse

サムネイルと〇〇houseでお気付きの方もおられるでしょう!

大人気音楽ユニット「GooseHouse」さんのcover動画シリーズです!

※今はPlay.Gooseとして活動されております。

カバーのカバー動画は新しいですよね(笑)

流石歌うま芸人と呼ばれる芸人さん達であってめちゃめちゃ上手です。

梶原さんもしっかり歌が上手いのも驚きですよね

テレビではみられない新たな一面がみれるように思います。

個人的にわっしゅうさん役の土橋さんが激似なのが笑えます(笑)



お笑い芸人「キング・コング」

梶原さんといえばやはり欠かせない存在、相方”西野”さんですよね。

西野さんといえば近畿大学のスピーチで話題になりました

カジサックチャンネルでは90万人登録記念動画で出演されております。

今まで知らなかった、聞けなかったお二人の思いや感情を聞ける・観れることができます。

毎週キング・コング

実はカジサックチャンネルが開設されるよりずっと前の2013年8月からコンビでのチャンネルがあったんですよね。

それが「毎週キング・コング」

”梶原”さんと西野のトーク動画が観れます。

カジサックメンバー

梶原ファミリー

元読者モデルのヨメサック、未来子さん。

長男のとうじ君。長女、かんなちゃん。

次男、こじろう君。次女、せんりちゃん。

カジサックのYouTube活動に凄く協力的です。

皆が笑顔なめちゃめちゃ良い家族写真ですね!

ヤスタケさん

芸人、司会などのMC業もされています。

カジサックチームでは専属カメラマンとして活躍中。

ヤスタケさんの笑い声が良い感じに動画に溶け込んでいます。

山口トンボさん

芸人、現在は放送作家。

カジサックチームではヤスタケさん同様カメラマンとして活躍中。

カジサックとは古くからの付き合いだそうです。

土橋さん

地上波やYouTube、スカパー、AbemaTVで活動されている放送作家。

ニセわっしゅうとしての異名をお持ちです。

登録者100万人突破での楽しみ

冒頭にも話しましたが「カジサック」チャンネルは100万人という目標までもうすぐそこ!というところまできています。

となると気になる点、というか楽しみな点がめちゃめちゃありますよね!

登録者100万人目前ライブ

一つ目は100万人目前ライブです!

ユーチューブではもう伝統事になってますよね。

チャンネル登録者数を

リアルタイムで観れるサイトで

「あと10人!!!」

「あと一人‼︎くるか、くるか!?あぁ〜〜一人減った〜」

みたいな。

登録者100万人越えのユーチューバーほぼ全員やってますよね。

スケジュールの都合上ライブ配信されるかはわからないですがこれを目標としてやってこられたんですから、おそらく映像としては絶対観れると思います!

芸能人・ユーチューバーからの祝福コメント

個人的にはこれが一番楽しみです。

凄く有名な芸能人さんですからね。繋がり・人脈も半端ないかと思います。

相当な方々から応援されてきたでしょう。

ユーチューバーとも多くコラボして関わりがあると思います。

ツイッターでは間違いなくトレンドに載ると予想できますね!

その際は祝福コメントをまとめた記事をあげようと思います。

100万人突破記念企画

これは凄くたくさん思いつきますよね。

相方・西野さんとの対談であったり、カジサックファミリーでのお祝い。

ユーチューバーとしてデビューをするきっかけになったヒカルさん、ラファエルさんとの大掛かりな企画も予想できます。

100万人突破を目標としてきたカジサックが

突破後どのような方向で進んでいくのか非常に楽しみですね〜!

まとめ

いかがだったでしょうか!

今回は「カジサック」さんをご紹介させていただきました。

お笑い芸人初のYouTubeチャンネル100万人登録。

ユーチューブファンフェスタや金の盾など他にも楽しみがあります。

喜ぶご本人の姿やカジサックファミリーのリアクションがめちゃめちゃ楽しみです!

芸人とYouTuberとの”壁”を破る存在になりたい!という夢にまた第一歩近づきますね!!これからも陰ながら応援していこうと思います。

それでは今日はこの辺で!じゃあねん!

【ガチの陽キャ】YouTuber「えびすじゃっぷ」の面白さについてお話しします。どうもたけまるです。最近またどっぷりとYouTubeにハマりました。 スコッ! 今回は久しぶりのユーチューバー紹介です。 ...
ガーリィレコードって芸人?YouTuber?米津玄師ネタで人気急上昇!どうしてだよぉおおおおおお なんで起きたら 夜になってるんだよぉおおおおお どうもたけまるです。 最近1...