Amazon

暑い夏を『うどん』で吹き飛ばせ!ズボラさんにおすすめのうどんに合う調味料 4選!

こんにちは。たけまるです。

最近暑くて、キッチンに立つのが嫌な僕なのですが、簡単に美味しく暑くなく食べられるものを発見しました!

うどん!!!!

皆さんうどんという食べ物を知っていますか?(笑)

小麦粉に水を入れて混ぜ合わせ、麺に加工したものなんです(知っているわっ!笑)

 

今回は、うどんに合わせると美味しい調味料を紹介します。

夏バテもこれで吹き飛ばせますよ!

・エバラプチッとうどん

間違いないうどんシリーズが、Amazonでアソートパックとして売っているんです!

人気でスーパーでは全種類置いていないこともあるくらいにこの季節は人気の商品なんだと思います。

個人的におすすめの味が坦々ごまうどん!

夏で食欲がない時でも、ピリッとした辛さと練りごまの風味が食欲を掻き立ててくれますよ!

・くるみそばつゆ 200ml×3本セット

正直これは教えたくないくらい美味しい調味料です。

そば用となっていますが、うどんにもピッタリのつゆなんです!

くるみの甘みがごま味噌の味の濃さを引き立ててくれます。

冷しゃぶやサラダっぽくアレンジしてみるのもいいですよ!

・SB 香ばし旨い! おかずラー油 110g ×6個

『ご飯に合う!』とされていますが、うどんにも合うんです!

そのままうどんにドーンっとして黄身を乗せると美味しいんですよ!

ラーメンにも合うし、ご飯にも合うし、うどんにも合うし、1家庭に1おかずラー油と言えるくらいの調味料です。

・発酵のちから サクサクしょうゆアーモンド

アーモンドがザクザク系のかなり癖強調味料です。

蒸し野菜やトーストにも合うのですが、うどんにもぴったりなんです。

茹で上がったうどんにドーンっと乗せるだけなのでズボラさんでも作ることが出来ます。

ただ、コスパが悪すぎるので僕は贅沢ご飯として食べています。

まとめ

うどんに合う調味料を4選紹介していきました。

夏にはキッチンに立ちたくないので、うどんもレンチンできるものを使って、最近は自炊をサボりまくっています(笑)

それでも美味しく食べられるので、ひとり暮らしの人には是非おすすめしたいです。

是非、試してみてください!

それでは、じゃあの!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です