Amazon

忙しい僕が使っている、究極の癒やしグッズ5選!

お久しぶりです。

たけまるです!

何かはわかりませんが、なんか忙しくて全然更新できていませんでした・・・。

今回は、そんな忙しい僕が癒やしに使っているグッズを5つ紹介します!

1.蒸気でホットアイマスク

まずはこれ!

誰もが名前くらいは聞いたことがあると思いますが、蒸気でホットアイマスクです。

PCや本・スマホと知らない間に目が疲れてしまっているのですが、これはいいです!

付けてから1分ほどすると暖かくなってくると香りも一層強くなってきます。

目の周りが暖かくなると、眠りにも入りやすくなるので、疲れている人の他にも眠りが浅いという人にもおすすめです。

 

注意点としては、付けながら熟睡すると、寝相で部屋の何処かに放り出されているということと、暑がりな人が付けると汗が止まらなくなるので注意が必要です!!

今回はゆずの香りを紹介しましたがラベンダーやローズ・ミントなど豊富に香りもあるので是非自分好みの香りを探してみてくださいね。

2.ナイトミン 耳ほぐタイム

蒸気でホットアイマスクと一緒に使う事があるのがこのナイトミンです。

これは僕も最近知ったのですが、イヤホンのように耳に付けると2分ほどで暖かくなってきます。

耳を温めるとリラックス効果があるのか、なんだか安心するんですよねー。

寝付きもよくなる気がするので、眠りが浅いという人には是非使っていただきたいおすすめのアイテムす!

 

夜行バスや新幹線・出張先のホテルなどで使うと少しですが防音機能もあるので、耳栓としても使うことができると思います。

3.TRIGGERPOINT グリッド フォームローラー

寝る前やPC作業をした後にはストレッチするためにこのフォームローラーを使います。

僕は猫背で巻き肩なので意識していてもいつの間にか戻ってしまっていることがあるんです。

しかしこのフォームローラーをストレッチポールのように使い肩甲骨を伸ばすことでかなりのストレッチになります。

 

また、足や脇にも使うことができるので1つに特化しているストレッチポールのようやマッサージ ローラーなどよりもコスパも良い気がしています。

この快感を1度味わってしまうと、病みつきになること間違いなしですよ!

4.BARTH 中性重炭酸入浴剤 9錠

BARTHは、SNSやネット・You Tubeの間で少し前に話題になった入浴剤です。

中濃度炭酸のお風呂が家庭で簡単に作ることができると女性を中心に話題になったんです。

疲労回復・肩こり・腰痛・冷え性などの効能があるみたいですが、個人的にはむくみにすごく効いた気がします。

またこの入浴剤を使ったお湯に入った後の飲み物の入り方が気持ちがよく、くせになる感じがします。

コスパはよくありませんが、高いだけのことはある入浴剤です!

5.休足時間 ツボ刺激ジェルシート 12枚

1番感動した癒やしグッズが、休息時間です。

休息時間でも通常のものではなく、ツボ刺激ジェルシートがおすすめです!

貼って寝るだけでその日の足の疲れがなくなるというシートなのですが、次の日の朝には本当に疲れがなくなっているんです。

 

熱冷ましシートのようなジェルにブツブツがついているのでそれを足裏に貼るのですが、くすぐったく慣れるまで時間が必要かなと思います。

また、貼ってしまうとトイレなど移動できないものデメリットです。

しかし、旅行やお出かけなどで足が疲れているときにはおすすめのアイテムです!

まとめ

 

今回は僕が使っている癒やしグッズを紹介していきました!

どれもおすすめなものばかりなので、気になった人は是非試してみてください!

 

では今日はこのへんで、じゃあの!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です