Amazon

今年フェスに行く主が購入した夏フェス参戦グッズ!

突然ですが、今年僕はフェス参戦します!

めちゃくちゃ楽しみなのですが、フェスの持ち物って意外と多いんですよね・・・。

今回は、ミニマリストの僕がコンパクトに収まるように用意したフェス参戦グッズを紹介します!

まだ間に合うので、参考にして見てください!

1.Muzee ボディバッグ

まずはフェスには欠かせないボディバッグを紹介します。

できれば少荷物で済ませたいところ・・・。

そこで今回買ったのはMuzeeのボディバッグです。

Muzeeのボディバッグは、何よりもコンパクトでデザインがカッコイイですよね!

黒でシンプルなデザインなのでどんな服装でも馴染んでくれそうです。

また、完全ではないものの防水性が高いので、多少の雨ならば濡れても問題なさそうです。

値段の割に使い倒すことができそうなバッグです。

2.SaphiRose レインポンチョ

野外フェスでは雨が降っても傘が利用できないので雨具を用意をしなければなりません。

スーツタイプかポンチョ迷いましたが、せっかくなので着たことがないポンチョを選びました。

今回購入したSaphiRoseのレインポンチョ高い耐水性をもち、その上通気性もあるので中に熱がこもりにくくなっているようです。

また、使わない時はコンパクトに収納することができるのでカバンの中にもすっぽり入れておくことができるのはコンパクトに行きたいフェスには嬉しいですよね!

カラーも豊富にあったのですが、せっかくのフェスなので今回僕は迷彩を選びました!

3.TORRAS 防水スマホケース

雨対策はしておいて損はないので、スマホを守る防水ケースも必要みたいです。

「正直ジップロックで良くないか?」

とも思いましたが、まあ今回はフェスなので購入しちゃいました!

シンプルで大きめのスマホを入れられるよう、TORRASの防水スマホケースを選びました。

首から下げておけば、使いたい時すぐに使えるので便利そうですよね!

4.SHULLIN ペットボトルホルダー

意外と邪魔になるのがペットボトル飲料なので、今回はペットボトルホルダーも購入しました。

キャップ部に取り付けるタイプのものでカバンやベルトループに付けることができるので邪魔にならずに飲み物を持ち運ぶことができるんです。

夏のフェスは飲み物がないとやっていられないので、忘れないようにします!

5.冷えタオル

夏フェスともなると暑さ対策が必要になってきます。

そこで準備しておきたいのが、冷えタオルです。

冷えタオルは、水で濡らし振り回すと急速に冷えてくれるタオルで、首や腕に巻き付けておくことで、涼しく過ごすことができます。

何度も使えるので1枚持っておくと、便利ですよ!

まとめ

今回は、フェス参戦グッズを紹介しました。

しかも夏フェスに向けたものばかりなので、これから行かれる人にはおすすめしたいものばかりです!

是非参考にしてみてくださいね!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です