Amazon

トラベルグッズ好きが選ぶ、おすすめのトラベルグッズ6選紹介

どうも、たけまるです!

まだまだ暑いですが、来月には紅葉がきれいな季節になりますね!

皆さんはコロナが緩和され、紅葉狩りに旅行へ行こうとしている人も多いのではないでしょうか?

 

そこで今回は、トラベルグッズを紹介します。

どれも僕が愛用しているものばかりなので確実におすすめできるものですよ!

1.HomeFirst 圧縮バッグ 6点セット

秋口や冬になると洋服ってかさばるんですよね。

女性になる荷物はさらに多いのではないでしょうか?

かさばる洋服はこの圧縮バッグに入れるのがおすすめですよ!

洋服やタオル・下着などを入れて圧縮することで半分くらいのスペースで収納することが出来ます。

シューズケースやパスポートケースなども付いているのでこのセットを購入することで、2〜3泊といった大体の旅行の荷物が収納することが出来ますよ!

2.トラベルポーチ ガジェットポーチ

何かとかさばるのが、ガジェットです。

コードやモバイルバッテリー・アダプターなど細々したものが多いので1つにまとめられたほうがいいですよね!

このガジェットケースならば小さなポケットが5つ・大きなポケットが3つあるので基本的にどんなガジェットでも収納することが出来ます。

収納できなかったものとしてはサブとして使っていたiPhoneやNintendo Switchのコードくらいでしょうか…(笑)

正直、僕は旅行だけじゃなく普段使いもしています!

3.トラベルボトル シャンプーボトル 4本

シャンプー・コンディショナー・ボディーソープなどを入れるボトルってどんなものを使っていますか?

僕は初め、無印のものを使っていたのですが、もっと出しやすい柔らかいボトルを求めていました。

なんだか、無印良品の悪い口コミみたいになってしまいましたね・・・(汗)

無印良品のボトルも値段的にも機能面的にもおすすめですよ!

しかし、Amazonを漁っていた時に見つけたのが、このボトルセットです。

シリコン製なので奥の方に入ってしまった液体でも簡単に取り出すことが出来ます。

また、口が広いので液体を入れやすいですし、洗いやすいので衛生的にもいいですよ!

4.NICEDACKプレミアムトラベルハンガー

旅行先で「ハンガーがない」なんて思ったことがある人も多いのではないでしょうか?

そんな時に1つ持っておくと便利なのがこのトラベルハンガーです。

折りたたんだ際のサイズは7.2cm×3.9cmとかなりコンパクトになります。

なのにも関わらず5.4kgのものまでかけることができるんです。

なので、スーツやドレスなどシワをよらせたくないものを持っていく際はこのハンガーを一緒に持ち運ぶようにしています!

壊れたりいくつか持っていきたいという場面で、6つセットという点も魅力的ですよね!

5.ポリエステル携帯用ルームシューズ

僕はホテルに入るとルームシューズを必ず履くのですが、ホテルのルームシューズって使い捨てのペラペラなものばかりなんですよね。

そんな時におすすめなのが、無印のルームシューズです。

2つ折りでコンパクトに持ち運びすることができるので、荷物にもなりません!

肌さわりも良く、しっかり足首を覆ってくれるのでペタペタしないのも魅力的です。

正直持っていかなくてもいいような細かなグッズですが、このアイテムがあることでホテルステイがグッといいものになるはずですよ!

6.洗濯ネット

僕は旅行へ行く際必ず洗濯ネットを持っていきます。

その理由としては、着替えを洗濯ネットに入れて持って帰ることで着替えを仕分けしなくてもいいですし、荷ほどきが楽になるからなんです。

この洗濯ネットは細かいので中も見えづらく大浴場などで使っていても恥ずかしくありません!

大きくどんなものでも入り、壊れづらいので1つ持っておいて損はないアイテムですよ。

まとめ

今回は僕が実際に使っているトラベルグッズを紹介していきました。

日々進化している便利グッズなのですが、今の最前線トラベルグッズ達なのではないかと個人的には思っています(笑)

是非、使ってみてくださいね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です