こんにちは!たけまるです。
久しぶりに映画の紹介をしたいと思います!
『プー あくまのくまさん』です。
何かとSNSやネットで話題のホラー・スラッチャー映画なのですが見てきちゃいました!(笑)
プーさんのホラー映画・・・ディズニーが黙っていないのでは!?と思いますが、
著作権が切れフリーになってしまった結果、原作を使ったプーさんなので、ディズニーからもなにも言われないようになっているみたいなんです。
新作の映画なので、今回はあまりネタバレはしませんが、低予算B級ホラーなので面白いですよ!
あらすじ
100エーカーの森というところに様々な動物が住んでいました。
そこにロビンが訪れ、プーさんと出会い仲良くなりました。
それ以来、ロビンは楽しく森に入り浸るようになり、差し入れなどをしていましたが、大学進学をキッカケに交流がなくなっていきました。
食べ物をなくなったプーさんは、友達のイーヨーを食べてしまいました。
「こんなことをさせた人間(ロビン)を許さない」と人間を恨み始め襲われていく・・・
数年後、婚約者と一緒に100エーカーの森に遊びに来たロビンは、変わり果てた森とプーさん・ピグレットを見つけ、婚約者を殺されてしまいます。
100エーカーの森の近くにあるコテージに女性が次に狙われ始めるのですが、どうなるのか・・・
という物語です。
正直ずっと雰囲気が不気味で、我々が知っているプーさんではないです。
音やカメラを使ったホラーとしてポピュラーな映画だと思います。
公開されている映画館は多くないのですが、是非ホラーやB級映画を探し求めている人には見てみてほしいです!
それでは今日はこのへんで!じゃあの!