ライフハック

サイゼリアのアレンジレシピ5選紹介します!

最近、週2くらいのペースで行っているファミレスがあるんです。

それが・・・サイゼリヤ!!!

安くて美味しくて、行ったことがない人は居ないのでは!?というくらいのお店です。

そして何度も行っているうちに気づいたことがあるんです。

それが、あるメニューとあるメニューを組み合わせるととんでもなく美味しくなるということです!

今回は、サイゼリヤの○○+○○の方程式を紹介していきます!

①ペペロンチーノ+エスカルゴのオーブン焼き

ペペロンチーノの上にエスカルゴの中身を乗せ、よく混ぜます。

ペペロンチーノのガーリックとエスカルゴのバターが合わさってガーリックバターのようになり、エスカルゴの食感も楽しめる1品です。

ペペロンチーノは300円・エスカルゴのオーブン焼きは400円となっており合計700円です。

②マルゲリータピザ+カリッとポテト

マルゲリータの上にカリッとポテトと乗せ、ピザを畳みます。

一気にパクっと食べると、口の中はジャンキー!!

ポテトの塩味とマルゲリータのトマトソースがびったりマッチしてくれます。

お腹にもかなりたまるので、おすすめの組み合わせです!

マルゲリータは400円・カリッとポテトは280円となっており合計680円です。

③たらこソースシシリー風+ほうれん草のクタクタ

たらこソースシシリー風の上にほうれん草のクタクタを乗せ、よく混ぜます。

ほうれん草の旨味とたらこソースの塩味がぴったり合います!

たらこソースシシリー風は400円・ほうれん草のクタクタは200円となっており合計600円です。

④辛味チキン+野菜ペースト

辛味チキンの上に野菜ペーストを乗せて、バクっと食べます。

野菜ペーストがシャキシャキで酸味があるので、辛味チキンがスッキリ食べられます。

野菜ペーストは、何に乗せても美味しいのでおすすめですよ!

辛味チキンは300円・野菜ペーストは100円となっており合計400円です。

⑤コーンクリームスープ+カリッとポテト

コーンクリームスープの中にカリッとポテトを入れるだけ。

見た目はクルトンのようで美味しそうで、食べるとコーンクリームスープの甘みとカリッとポテトの塩味がよく合う、満足感のあるスープに変わります。

更にミニフィセルを追加して頼むことで、軽いランチとして楽しむことが出来ますよ!

コーンクリームスープは150円・カリッとポテトは280円となっており合計430円です。

まとめ

サイゼリヤのオリジナルメニューをいくつか紹介しました!

個人的に1番のおすすめは『ペペロンチーノ+エスカルゴのオーブン焼き』です。

エスカルゴって濃くて食べにくいイメージがあったのですが、ペペロンチーノと合わせることで、美味しく食べることができ、個人的に感動しました!(笑)

皆さんも是非サイゼリヤへ行ってみてください!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です