ライフハック

来年のお年玉は簡単には渡さない!(笑)面白いお年玉の渡し方

皆さん、年末忙しくしていますでしょうか?

僕は、正直親戚の集まりに行きたくないです…

というのも、お年玉を渡さなければならないからです(笑)

僕だって、まだ心は少年のままですし、もらってもいいと思うのですが、いつの間にか渡す側になっていました…。

お年玉は、お正月の風物詩のひとつです。

子どもから大人まで、年齢を問わず誰もが楽しみにしているものですよね?

お年玉を渡すときには、ただ無言で渡すのではなく、少し工夫をすることで、より楽しく思い出に残る渡し方ができます。

ここでは、お年玉の面白い渡し方について、いくつか紹介していきます!

1. ゲームやクイズで渡す

ゲームやクイズで渡すのは、子どもから大人まで楽しめる渡し方です。

たとえば、あみだくじやビンゴなど…。

お年玉の金額や種類を決めるゲームを用意して、そのゲームの勝者に渡すという方法があります。

ゲームやクイズをすることで、お年玉を渡すだけではなく、

親戚一同、みんなで盛り上がることができるのでおすすめです!!

2. 謎かけやなぞなぞで渡す

謎かけやなぞなぞで渡すのも、子どもから大人まで楽しめる渡し方です。

謎かけやなぞなぞを出して、その答えが当たった人に渡すという方法があります。

また、なぞなぞの答えを書いて、

その答えが書かれたお年玉袋を渡すという方法もありますよ!

謎かけやなぞなぞをすることで、お年玉を渡すだけでなく、みんなで頭をひねることができるので、面白くおすすめです。

3. プレゼントと一緒に渡す

お年玉と一緒にプレゼントを渡すのも、喜ばれる渡し方です。

たとえば、子どもには、好きなキャラクターのぬいぐるみやおもちゃと一緒に渡すという方法があります。

また、大人には、お酒やタバコなどの嗜好品と一緒に渡すという方法もあります。

プレゼントを一緒に渡すことで、お年玉だけでなく、さらに喜んでもらえるのでおすすめです!

4. 面白いお年玉袋を使う

お年玉袋を工夫するのも、面白い渡し方です。

たとえば、お年玉袋に、お年賀状や年賀状の絵柄などの印刷を入れるというものがあります。

また、お年玉袋に、メッセージを書いたり、イラストを描いたりするものもあります。

面白いお年玉袋を使うことで、

お年玉を渡すだけでなく、さらに印象に残る渡し方になるのでおすすめです!

5. 意外な場所に隠す

お年玉を意外な場所に隠して渡すのも、面白い渡し方です。

たとえば、冷蔵庫や洗濯機の中、お菓子の箱の中…

など意外な場所に隠して渡すという方法があります。

また、お年玉を隠して、その場所をヒントを出して探してもらうという方法もあります。

意外な場所に隠すことで、お年玉を探す楽しみを加えることができるのでおすすめです!

1 2

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です