YouTube

【速報】ジェネシスワンメンバー、UUUMに加入。マホト、imiga、タケヤキ翔、夕闇、カイト、ジェニーら6人が加入

どうもたけまるです。

【マホト事務所脱退】どうしたジェネシスワン!!タケヤキ翔・サグワ・夕闇・カイト・ジェニーも脱退どうもたけまるです。 2018年11月8日に大手YouTuberが一斉に事務所(ジェネシスワン)脱退と いう非常に驚...

先日、ジェネシスワンのメンバーが「マホト」筆頭に大勢脱退しました。

その後事務所はどこへ行くのかという疑問がありました。

 

 

やはりUUUMでした。

今回UUUMに所属する動画をあげたのは人は

「マホト」「タケヤキ翔」「夕闇に誘いし漆黒の天使達」「カイト」「ジェニー」さん達です。

内容と、各動画チャンネルでのコメントをまとめました。

ジェネシスワンメンバー、UUUMに加入

【マホト】

「内容」

・U-FESでの加入報告の動画

・ヒカキンさんとの戯れ

 

「動画のコメント欄」
カイワレハンマーのimigaさんも一緒にUUUMに加入しました。
マホトさんがUUUMなら必然的に事務所は同じになりますよね。
個人的には音楽重視かなとも思ったので、大手音楽事務所に所属するのかなと思ったんですけど
やはりUUUMでしたね。
クリエイターとしてはUUUMでいい気はしますが。

 

【タケヤキ翔】

「内容」

・いろいろ悩んだ、一回フリーになろうかと思った

・話をもらってUUUM加入することに決定

・他のクリエイターとは本当にたまたま偶然で重なった

(動画出すタイミングとかはそろえた)

 

「動画のコメント欄」

 

タケヤキ翔さんは以前このようなドッキリをしていました。

これが現実になりましたね(笑)

僕が思うにこのころから事務所移行の意思はあったんじゃないかと思います。

 

【夕闇に誘いし漆黒の天使達】

「内容」

・組体操

 

「動画のコメント欄」

 

【カイト】

「内容」

・ジェネシスワン脱退後

ジェネシスワンの事務所を通してUUUMとの話し合いの場を設けてもらい

UUUMに所属することになった

・今後のジェネシスワンの動向については事務所のホームページにて報告がある

 

「動画のコメント欄」

 

【ジェニー】

「内容」

・いろいろ事務所を探していた

→最終的にUUUMに決定することに

 

「動画のコメント欄」

 


 

なんと先日脱退したチャンネルの中で

サグワダイヤリー以外のチャンネルがUUUMに加入しました(笑)

もしかしたら後々サグワさんも加入するかもしれませんね。

 

報告するタイミングが脱退するときも加入する時も全く同じでしたね。

タケヤキさんの動画でもありましたが、

全員脱退が偶然重なって動画出すタイミングは合わせた。とのことです。

 

 

ここからは勝手な個人の感想です

おそらく、

「あれ?お前も事務所やめんの?」「あー俺も辞めよっかな」「俺も辞めようと思っててん」

的な感じで皆流れに沿う感じだったんじゃないですかね。

あくまで個人的な意見ですけど。

 

何はともあれ、UUUM戦力の拡大が半端じゃないですね。

これからのYouTube事務所はもうUUUM一択ってくらいになりそうです。

 

ネットでは今回のUUUM加入騒動については賛否両論激しいようですね。

今後のYouTube界がどのように動いていくか楽しみです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です