YouTube

【マホト事務所脱退】どうしたジェネシスワン!!タケヤキ翔・サグワ・夕闇・カイト・ジェニーも脱退

どうもたけまるです。

 

2018年11月8日に大手YouTuberが一斉に事務所(ジェネシスワン)脱退と

いう非常に驚く事態が起きました。

 

有名YouTuber達が一斉に脱退

【マホト】

「理由」

・そろそろ独立したい

 

・YouTuberとしては居る意味がないと思っていた

→ブランドやらしてもらったり、わがままも言えたりしてたから

所属していた

 

・動画投稿11年目で節目だと思ったから

 

事務所のトップとしてやらしてもらってたので

最後に自分が用意できるだけの椅子は用意したとのことです。

しかし、その椅子に座るであろう大手YouTuberも一気に脱退しているので

どうなるか非常に気になります。

 

【タケヤキ翔】

「理由」

・意思疎通がとれなかった

・メディアに出る機会が少なかった

・居る意味があまり無い気がした

→自分で出来るんじゃね?って思った

 

【サグワダイアリー】

「理由」

・2017年のツアーから辞めるつもりでいた

・独立して音楽がやりたい

 

最初に抜けようと思っていたようです。

 

辞めますの報告の時に拍手をしていたのが少し気になりました。

辞めれました~~~!って言ってるように見えました。

独立できたことの喜びのように見えますがどうなんでしょう。

 

今後は事務所に所属はしなさそうな感じですね。

 

【夕闇に誘いし漆黒の天使達】

「理由」

・なんとなく

 

 

しいて言うなら自分たちで一度見つめなおしたい部分があるとのこと。

 

【カイト】

「理由」

・音楽事務所なイメージが強い

→自分は音楽をやってないから

 

事務所とのトラブル無し

個別で話し合って個人の意思で辞めたとのことです。

 

【ジェニー】

「理由」

・未熟な自分が残っても事務所に迷惑がかかる

 

 

どのYouTuberも事務所についての不満の言葉は見られなかったです。

にしても、これだけのクリエイターが抜けるのですから

一体何事!?ってなりますよねえ。

前に抜けたYouTuber達

実はこの一斉脱退、今に始まったわけではありません。

 

一年前に東海オンエアさん、へキトラハウスさん、しばなんちゃんねるさんの

3組が同時期に脱退しています。

どのYouTuberも今や登録者数100万超えの大手チャンネル達です。

 

【東海オンエア】

「理由」

YouTube以外に才能のある方に力を注いでいる。

東海オンエアは動画を投稿することしかできない

 

【へキトラハウス】

「理由」

・お金 ・仕事の遅さ ・方向性の違い

 

【しばなんちゃんねる】

「理由」

音楽活動が主体となっており、クリエイター側のサポートが足りていない

 

 

との理由です。

少なからず事務所に不満があったみたいですね。

 

 

今回の脱退にもつながる何らかの理由がジェネシスワンにありそうな感じです。

 

今後はUUUM一強?

今まで、YouTube事務所といえばUUUMかジェネシスワンと言われてましたが

前回の3組の脱退。

これに加えて今回の一斉脱退により、ジェネシスワンにとってはかなりの痛手です、

中でもジェネシスワンの顔でもあったマホトさんの脱退は痛手どころじゃ済みません。

 

去年UUUMには東海オンエアが参加し、とてつもない盛り上がりが起こりました。

マホトさんも昔から親交のあるヒカキンさんやPDSダンテさんがUUUMにいるので

UUUM参加の可能性があります。

 

ジェネシスワンは一体どうなる??

ツイッターでの反応

 

※2018年11月9日0時47分現在

アクセスが集中しているのか対応が遅れているのか

ジェネシスワン事務所にアクセスしようとすると

データベース接続確立エラー

が表示され、公式ホームページにアクセスできません。

 

ジェネシスワンはこれからどうなっていくのでしょうか、

今後の動向に注目です。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です