漫画

【無料】マンガワンが本当に使いやすい漫画アプリなので分かりやすくご紹介します

えー、ブックオフは俺の庭!!

どうもたけまるです。

最近は凄いですよねスマホ1台でいろんな漫画が読めるんですもの♪

しかも無料で!!!

マンガアプリの進化は凄まじいです、「漫画村閉鎖された~~」なんてまだ言ってる輩をたまに見かけますがいやいやマンガアプリあるやん?って言いたくなりますね。

合法的に漫画を読めることができる”マンガアプリ”はもう漫画好きには必要不可欠となりました。

その中でも超メジャーなマンガアプリ、「マンガワン」を今回ご紹介しようと思います。

マンガワンとは?

小学館がリリースしている漫画アプリです。

裏サンデーの連載作品を読むことができ、過去の名作漫画を一気読みできたりと通勤時間や通学時間にはもってこいのアプリになっています。

ほぼ全ての漫画を無料で読むことができるのでとってもオススメなアプリです。

【マンガワンで読める作品は2パターン】

連載中のオリジナル作品(裏サンデー)

・サンデーを中心とした有名完結漫画の一気読み

オリジナル作品の中で単行本化された人気作品がいくつもあります。

裏サンデーはWEB漫画サイトで掲載中なのですが最近はアプリである”マンガワン”の方がメインになっています(1週間早くアプリで読める)

単行本化された人気作品を確認する

連載されている(いた)有名作品

マンガワンの良いところ!!!

①【毎日8話無料】シンプルでわかりやすい

マンガワンは1日に8話を無料で読むことが出来ます。

これがめちゃめちゃシンプルで分かりやすいんです!

他のアプリだと〇〇が無料で読める、〇〇の何話まで無料など

作品によって無料で読めるものが違います。

マンガワンはすべて無料で読むことが出来るので分かりやすいんです!

マンガワンの読み方やチケットの貯め方を確認する

 

②人気作品を全巻一気読みできる

少年サンデーなどで過去に連載されていた人気作品を全巻一気読みすることができます。

こちらは期間限定でころころ入れ替わったりします。

気になる作品が掲載されたら見逃さずにチェックしましょう。

2019年2月の人気作品

 

③初回インストール時に100話分無料チケット配布

初回インストール時の特典が物凄く豪華!

後に紹介する”SPライフ”というものが100個貰えます。

”チケット”というものも10枚貰えます。

要するに初めから110話も無料で読めるということですね。

単行本に例えると11巻分くらい無料で読めます。

初回インストールは本当にお得なのでこの特典だけでも使っておきたいところです。

④作品1話ごとにコメント欄が設置されている

各話の最後に”みんなのコメント”という箇所があります。

いいね順や新着順とあり、非常に見やすいコメントスペースです。

個人的にはこの機能、凄く便利だな~と思うんですよね。

他のマンガアプリですとコメントスペースが見にくいものや

話ごとに区切りがなく、何話に対してのコメントなのか分からないことがあります。

感想を共有しあったりコメントをチェックしてその作品の評判なんかも確認することができるのでありがたいです。

次ページ♪マンガワンの操作方法を詳しくご紹介♪

1 2 3 4