漫画

【無料】マンガワンが本当に使いやすい漫画アプリなので分かりやすくご紹介します

マンガワンの読み方を詳しくご紹介!

マンガワンは漫画を読むときにアイテムを利用します。

「ライフ」と「SPライフ」「チケット」の3つ。

無料で利用できるのは「ライフ」というアイテムです。

読みたい作品の画面に進むとこのような感じで表示されます↓

実際に表示される画面は左側、右に説明を書き加えています。

FREEの箇所はいつでも無料なのですが他の箇所を読む時にアイテムを利用します。

先読み!とは新話公開前に先に読めることです。

各アイテムのご説明にうつります!

 

ライフ・SPライフ・チケットとは??

マンガワンで漫画を読む際に使用するアイテムのことです。

簡単にご説明すると、

ライフ】ー

1日に8個無料配布される

・ほとんどの作品をこれで読むことができる

・使用後、24時間以内なら読み返し可能

 

ー【SPライフ】ー

・「ライフ」より使える範囲が広い

(ちょい足しというおまけ漫画を読める)

・基本的にはライフと同じだが無料配布されない

 

ー【チケット】ー

・有料のアイテム

・「SPライフ」とほぼ同じと思ってください

(名称が違うだけ)

課金はせず無料で利用するって方は、「ライフ」と「SPライフ」のみを利用することになります。

1日8話は確定で無料読みすることができます!!

同じ作品を8話読むのもよし、違う作品を1話ずつ読むのもよしです。

ただライフは貯め続けることができないので注意が必要です。

下記でそれぞれの貯め方、入手方法をご説明します。

 

ちなみに漫画を読む際に消費される順番は

「ライフ」→「SPライフ」→「チケット」で消費されます。

マイページから残り枚数を確認できます。

 

各チケットの入手方法!

【ライフ】

所持数が4個未満の場合毎日9時と21時それぞれに4個に回復します。

つまり1日8話分このライフで漫画を読むことができます。

イベント等でも貰えますが毎日もらえる分は所持数4個まで。

4個以上所持していると配布はされません。

 

【SPライフ】

イベント報酬や「チケット」購入のおまけ、広告動画視聴で獲得することができます。

「ライフ」とは違い、貯めておくことが可能です。

 

【チケット】

ショップで購入することができます。

続きがどうしても気になる!って場合や、先読みしたい場合にはチケットの購入をします。

先読みしたいときが結構多いんですよね(笑)

チケット購入時におまけとして「SPライフ」が貰えます。

 

マンガワン、有料チケットの値段表

チケットの枚数おまけSPライフ値段
6枚0120円
12枚0120円
24枚2480円
42枚5840円
100枚152000円
190枚303800円
250枚455000円
490枚909800円

初回時のみ限定でチケット12枚を120円で購入することができます。

値段とおまけSPライフの数をを見るとチケット100枚2000円のものが良さそうですね。

続いては、画面下にある各種機能について♪

1 2 3 4

POSTED COMMENT

  1. […] (出典 無料】マンガワンが本当に使いやすい漫画アプリなので分かりやす… […]

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です