YouTube

【最新】ボイトレするならYouTube!おすすめボイストレーナ5選!

どうもたけまるです。

最近休みが増えカラオケに行くことが多くなりました。

行くたびに思います、なんでみんなあんなに歌が上手いのか?

なんかもうずるいですよね。せこいです。

僕も歌が上手くなりたい、90点出して写真とってツイートしていいねいっぱい貰いたい!キャス配信待ってますとか言われたい!!!

・・・

え、なに?90点ぽっちじゃ無理?

いやいや90点も出せない人が世の中にごまんといるんですよ。音痴カラオケ底辺のものからしたらそりゃ憧れるもんです。

そこで思いました僕は、よし練習しようと。

歌の練習といえばボイストレーニング、通称ボイトレですよね。

ちょっと値段を調べてみました。

本格的なボイトレのレッスンを受けるのには

・マンツーマンだと1回60分で4000円~5000円

・グループ(2,3人)だと月に4回で10000円

ほど値段がかかるそうです。

いやばけもん高い。

学生にとってはかなりの出費ですよね・・・。

本気でプロになるのを目指している方ならともかく

僕みたいな”カラオケでいい点がとれるようになりたい”、”音痴を克服したい”等の目的の方はなかなかレッスンを受けるという一歩を踏み出しづらいです。

なにか別の方法でボイトレできないかな~と捜したところ、

めちゃめちゃ良い方法がありました。

それがYouTube

最近のYouTubeではありがたいことに「無料」でボイトレの動画を公開している方々がたくさんいます。

それもプロの方々が!凄い時代になりましたよね~・・・

今回はそんなボイトレ動画を何本も出しているおすすめのYouTuberさんたちを(ボイストレーナー)まとめてみました。

ボイトレYouTuber厳選「5選」

畑中ikki『ミドルボイス』

初めにご紹介するのはこちらのお方!

編集がとてもうまく専門的な用語もしっかりと解説してくれます。

笑いどころも要所であり、こちらは18分弱の動画ですが一瞬で見終えた思うほど見入ってしまいます。

こんな内容無料で教えてもいいの?と思うくらい詰まった動画です。

評価が凄く高いのが安心できますね。

「畑中ikki」チャンネルさん

チャンネル登録者数:8万人

特徴:編集が上手い、みっちり教えてくれる

ミックスボイス

こちらの動画ではミックスボイスを紹介しておられます。

数多くのボイトレ動画を公開されているので一度は見たことがある!という方も多いのではないでしょうか?

ボイトレ動画の他にも歌い方シリーズの動画も多くあります。

そちらはブレスのポイントや裏声の箇所などをテロップで分かりやすく編集されてるのでとても参考になります!

カラオケで練習したい曲がある方は歌い方シリーズの動画を覗いてみてはいかがでしょうか?

syougoさん

チャンネル登録者数:19万人

特徴:できない人の例えが上手い、歌い方講座多め

詳細ページ


1 2

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です