YouTube

【最新】ボイトレするならYouTube!おすすめボイストレーナ5選!

しらスタ『タピオカハイトーン』

タピオカハイトーン?!と思う方もいると思うんですが、

この方いわく、独学でやるボイトレの中で一番おすすめのトレーニング法だそうです。

聞きなれないトレーニングはもうそっちのけでキャラの個性が強すぎます(笑)

凄く独特なしゃべり方+トーク力があるのでめちゃめちゃ面白いし参考になります。

試してみよう!と思えるような動画内容です。

しらスタ【歌唱力向上委員会】さん

チャンネル登録者数:186万人

特徴:魅力的なキャラ、面白い

いくちゃんねる『腹式呼吸』

今回ご紹介する中で唯一の女性ボイストレーナです。

ボイトレの中の基本レッスン「腹式呼吸」を分かりやすく説明しておられます。

凄く元気で音楽の先生のような印象を受けました。

動画は歌い方シリーズが多く、その公開本数は100本以上!

男性の方であれば先ほどご紹介したshougoさん、

女性の方であればいくちゃんねるさんがオススメですね!

いくちゃんねるさん

チャンネル登録者数:15.7人

特徴:元気いっぱい、歌い方講座多め

ココウィズちゃんねる『高音発生法』

最後にご紹介するのはこちらのお方。

出しにくい高音の発声法をレクチャーされています。

ボイトレ動画ってけっこう専門的な用語がとびかって素人が置いてけぼりにされることがよくあるのですが、この方は専門用語を全く使わずに丁寧に教えてくれます。

わかりやすさ重視での配信をテーマとされている様子です。

印象としては優しいお父さんみたいな感じですね。

話し方も凄く上手いのでとても参考になります。

ココウィズちゃんねるさん

チャンネル登録者数:14.5人

特徴:分かりやすい、丁寧

直でボイトレのレッスンを受けてみたい!という方

詳細ページ



詳細ページ

”動画ではいまいちよくわからない””本格的にレッスンを受けてみたい”という方はやはり直でのレッスンをおすすめします。

こちらでは学生キャンペーンや無料体験レッスンもやっているみたいなのでもっとボイトレをしたい!という方は是非レッスンを受けてみてはいかがでしょうか!

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は分かりやすくボイトレの種類が被らないようなタイトルでご紹介しましたが、皆さんのご紹介した動画以外にも「ミックスボイス」「ミドルボイス」「チェストボイス」等の練習法を各自アップデートされていますので気になったチャンネルがあればそちらも見て行ってはいかがでしょうか!

僕も上手くなって可愛い女の子にちやほやされたいです!

その為にも勉強あるのみ!

【2018年最新】YouTubeで見つけたプロ並みに歌が上手い素人5選!どうもたけまるです。 YouTubeで朝が始まり、YouTubeで朝を迎えます。 そんな生活をここ3年ほど毎日。 ...
1 2

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です