YouTube

【初心者必見】スマブラSPで上手くなるために見るべき配信者まとめ

どうもたけまるです。

遂にスマブラSPが発売されました!発売初日から凄い盛り上がりですね~~。

まだまだこの勢いは続くと思われます。

<2023年5月11日追記>

今でも日本国内だけではなく世界中で人気でファイターの発表の際は世界が雄たけびを上げましたね!

そして今作から新しく、オンライン対戦に世界戦闘力というシステムが追加されました。

ガチ勢を目指す方はこの戦闘力をどんどん上げていくことになるでしょう。

初心者の方に厳しいのがエンジョイ部屋・ガチ部屋などの区別がなくなったことですね、これにより”強い人”とも戦う機会が多くあります。

そこで今回は見るだけでスマブラが上達する配信者たちをご紹介します。

上手い人を見るのは強くなるために非常に重要なことです。

数々のスマブラ配信者の中から厳選した

「5名」の方々をご紹介します。

有名プレイヤーの使用コントローラーなどはこちらでまとめました↓

【スマブラSP】プロゲーマーはどのコントローラーを使ってる?各価格やメリットを紹介!どうもたけまるです。 遂に「大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL」が発売されました! 今作からガチでプレイするって方が多...

スマブラSP有名配信者まとめ!

今回ご紹介する実況者達は皆YouTubeで配信されています。

YouTubeのライブ機能というものはご存知でしょうか?

「オープンレック」や「twitch」という動画配信サイトと同じく、

リアルタイムで配信が見れる機能です。

この機能により、配信者に質問したり応援したりとリアルタイムでのコミュニケーションがとれるようになりました。

気になる方がいたら是非チャンネルを覗きに行ってみてはいかがですか?

 

今回ご紹介するのは日本国内の有名配信者の方々です、

海外の有名配信者もまとめていますのでこちらも良ければどうぞ↓

【スマブラSP】海外有名スマブラプレイヤー11名を動画付きでご紹介します!どうもたけまるです。 もうすぐ大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIALが発売されますね! <2023年5月9日追記...

前置きが長くなっちゃいましたね、

それでは早速上位勢と呼ばれる方々を見ていきましょう!

あばだんご

【使用キャラ】

・ミュウツー ・ベヨネッタ

元プロゲーマーの”あばだんご”さん。

そんなにスマブラを知らない人でも一度はその名を聞いたことがあるのではないでしょうか。

国内のみならず世界的に有名なスマブラプレイヤーです。

スマブラ世界ランク上位ということでその強さは素人目に見てもダントツに凄いです。

解説動画もいくつか上げておられ参考になるものばかりです。

かめめ(かめむし)

【使用キャラ】

・ロックマン

あばだんごさんと同じく元プロゲーマーだった”かめめ”さん。

”かめむし”という名称から”かめめ”という名前に変更されました。

そしてスマブラSPをきっかけにまたプロゲーマーに!

的確な間合いをとり、堅実なゲームプレイで定評があります。

上記は先ほど紹介した”あばだんご”さんとの対戦動画です。

上位勢同士の対戦は非常に見ごたえがあります。

まさし

【使用キャラ】

・クラウド

関西大会のスマバトで優勝経験をもつ”まさし”さん。

ガチ部屋でも173連勝という記録を残しておりその実績は国内でもトップクラスです!

現在スマブラSP配信を毎日されており、1日6時間以上配信されることも!

クラウドの徹底解説動画を上げておられます。

クラウド使いにとっては見逃せないですね!

あとイケボです。

サウザー

【使用キャラ】

・スネーク ・キャプテンファルコン

日本トップクラスのスネーク使い”サウザー”さん。

愛などいらぬ!!!

現在スマブラSP配信で人気急上昇中です、リスナーの対応がとても良いです。

編集が上手く、ゆっくり解説を用いた非常に分かりやすい解説動画が多めです。

初心者の方に是非お勧めしたい配信者ですね!

れあ

【使用キャラ】

・ゲッコウガ

最後に紹介するのは”れあ”さん。

凄まじく強いです。

上記の動画ではガチ部屋370連勝というもの凄い記録を残しています。

この動画は35万回も再生され話題になりました。

チャンネル登録者数は1.2万人ほどですがこれから非常に注目されるであろうプレイヤーです。

主にライブ配信が多めですので是非生でプレイを見に行ってみてはいかがでしょうか!

まとめ

いかがだったでしょうか?

どのプレイヤーも凄く強い方ばかりなので非常に参考になると思います。

スマブラもっと上手くなりたい!って方は是非気になった方のチャンネルを覗きにいってみてください!

スマブラ サイコー!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です