Amazon

Amazonプライムの学生版「Prime Student」を無料登録してみた

どうも学生ブロガーのたけまるです。

いや~、夏休みですね~~~

今年もAmazonさんにお世話になります(引きこもり)

ということで先日、Prime Studentの無料体験を登録しました!

期間が6か月もあるということで真っ先に飛びついちゃいました(笑)

今回の記事では

・Prime Studentの良いところ

・6か月無料体験登録方法

・支払い方法

・登録後の解約方法

の4点を簡単にご紹介していきたいと思います。

AmazonプライムデーのためにAmazon Primeの方に登録した学生の方も多いのではないでしょうか??

・・・・・ちょっと待った!!!と

学生専用のAmazon Primeがあるんです。

学生ならではのサービスが凄いのでまずはそちらからご紹介していきます!!!

AmazonプライムとPrime Studentの違い

まずはAmazon PrimeとPrime Studentではどんな違いがあるのかをグラフで見ていきましょう。

Amazon PrimePrime Student
料金

(年会費)

月額 500円

(年額 4,500円)

月額 250円

(年額 2,450円)

無料体験期間1か月6か月
プライム・ビデオ
お急ぎ便使い放題
Twitch使い放題
Prime Music
Prime Reading
書籍10%ポイント還元×
PCソフト購入特典×

Prime Studentの方がかなりお得ですね!

一番の魅力は料金面ですね。Amazon Primeの半額の値段で利用できます。

学生にとっては非常に助かるサービスです。

無料体験期間も凄く長いですよね!

Amazonプライム契約中にPrime Studentに変更すると年間プランの料金を払っているなら月割りでお金が返金されます!

実際に「Prime Student」無料登録してみた

それでは実際に僕が登録した方法を

ご紹介していきます!

ステップ① 申し込みページへ

Prime Student」申し込みページに移動。

6か月の体験期間を試すをクリック。

ステップ② 学生の証明

学籍番号・またはEメール記入し学生の証明をします。

(不具合で学生証明の画面が出てこない場合があります、これに関しては後々カスタマーセンターから申請すれば大丈夫なのでそのまま進みましょう)

ステップ③ 卒業予定年月・支払い方法を入力

卒業予定年月と支払い情報を入力。

支払い方法はクレジットカードか携帯決済になります。

(細かい支払い方法は下記でご説明しています)

ステップ④ 内容の確認

全ての情報を入力し終えたら内容を確認し、6か月の体験期間を試すをクリック。僕は携帯決済を入力しました。

これで登録完了!

晴れてPrime Student会員になれました!!!

Prime Studentの登録(支払い)方法は2つ

年会費の支払い方法は大きく分けて2つあります!

6か月無料体験を利用する場合にも初回登録のために支払い方法を選択しなければいけません。

その支払い方法・初回登録方法を

ご紹介していきます。

お支払方法を選択、の箇所に「アマゾンポイント・ギフト券」とありますが初回登録にはクレジットカードを登録するか携帯決済をしないといけません。

【Amazonギフト券は使えない!】

登録後の会費はポイントやギフト券で支払いができますが

初回登録では利用できないので注意です!

クレジットカード払い

基本的にはクレジットカードを登録することになります。

クレジットカードを使用することに抵抗がある方はデビットカードで支払う方法もあります。

携帯決済

auかDocomoのキャリアを利用されている方なら携帯料金と合算して支払いが可能です。

ソフトバンクユーザーやMVNOの方は利用できません。

auユーザーであれば

au WALLETプリペイドカードもご利用できます。

登録・支払いができない場合

Prime Student に登録資格があるうえで、登録できなかった場合は、公式ページを参考にしてみてください。

登録の際、学生の証明をできなかった場合もこちらからどうぞ。

 

無料体験後の解約・更新は?

6か月無料体験期間が終了すると自動的に年会費2,450円の有料会員へと切り替わります。

クレジットカード登録や携帯決済を選択しなければならなかったのはこの年会費を支払うための初回登録でした。

Prime Studentを継続したい方はそのままで。

継続を辞めたい!無料体験期間だけ利用したい!って方は

「Amazonプライム会員情報の管理」から 「特典と会員資格を終了」と手続きしてください。

そうするとこのように無料体験期間終了時点で退会となるので年会費は発生しません!

Prime Studentの有料会員資格は最長4年間

Prime Studentの会員登録は最大4年間自動更新され、4年間が経つと自動的に年会費4,900円のAmazonプライム会員に切り替わります

とのことなので卒業後もPrime Studentの会員でいることが可能です。

例えば大学4年生でPrime Studentに登録すると社会人になっても3年ほどは半額の有料会員になれるのでめちゃめちゃお得ですね!

Prime Studentまとめ

・年会費は2,450円とAmazonプライムの半額!!

・学生でAmazonプライム利用者はPrime Studentがお得!

・無料体験には初回登録が必要!

無料体験期間だけ利用するか継続するかは悩ましいところですが余裕があるならPrime Student会員のままでいるのがよさそうですね!

学生の方は一度、無料体験から試してみてはいかがでしょうか!

6か月無料体験をチェック☑

【一人暮らし】現大学生の僕が後悔しないネット環境の選び方を教えます!【ネット回線】こんにちは、現在大学2回生のたけまると言います! 一人暮らしを始めて早くも1年が経とうとしています。 僕が一人暮らしを始める...
【大学生】ギャンブル依存症を克服できた話【パチスロ】どうもたけまるです。 パチスロ依存症を克服してから1年が経ちました。 地獄のような日々を卒業できたことを本当に嬉しく思います...