日常

2023年最新!都内から日帰りで行くことができる紅葉スポットを紹介します!

秋も深くなり、紅葉がきれいになる季節になってきましたねー!

寒い中飲む、ホットワインが好きな主なのですが、今年は少し大人になって紅葉を楽しみたいとも思っています。

そこで今回は、都内から日帰りで行くことができる『紅葉スポット』をいくつか紹介していこうと思います。

等々力渓谷公園

東京都世田谷区にある公園で、通年通して人気のスポットです。

その中でも紅葉の時期は人気です。

公園には、紅葉やイチョウといった様々な木々があり、天然の黄金カーペットが敷かれます!

入場料無料で、1時間〜1時間半ほどで園全体を回ることができるので、気軽に行くことができますよ!

都内でも空いているので個人的におすすめしたい紅葉スポットです。

那須平成の森

栃木県那須郡にある自然公園で、最近になって人気が出てきたスポットです。

その中でも紅葉の時期は大人気なんです。

公園には、紅葉やカエデ・イチョウといった様々な木々があり、その木々のグラデーションがかなりきれいに見ることができます!

入場料は無料で、2時間〜3時間のコースがあり、手つかずの自然が出迎えてくれるため、歩いていても見ているだけでも楽しいハイキングを楽しむことができます。

またこの公園には、様々な野生生物が生息しています。

食べ物等をあげてはいけませんが、都内では見られないような珍しい生き物も多くいるので、その辺も楽しむことができるのはこの公園ならではではないでしょうか?

河口湖

山梨県南都留郡にある河口湖も紅葉スポットとしておすすめです。

10月28日(土)~11月23日(木)までは『第25回富士河口湖紅葉まつり』が行われるようで、河口湖を中心に様々なイベントや夜間ライトアップも行われるようです。

紅葉まつり期間中は、大池公園から無料シャトルバスも出ているようなのでアクセスも抜群ですね!

河口湖での紅葉の最大の魅力と言ったら、紅葉の合間から見ることができる富士山です。

ただし、日本人はもちろん外国人観光客からの人気もあるので、会場はもちろん、写真を撮るにもかなり時間がかかってしまうほど、混み合うので注意が必要です。

武蔵丘陵森林公園

埼玉県比企郡にある公園で、通年通して人気のスポットとなっています。

全国で初めての国営公園のようで、公園内には様々なアクティビティやお店があります。

そんな公園には、紅葉やカエデ・イチョウといった様々な木々があり紅葉スポットとしても人気の公園なんです。

入場料は大人1日450円で、2時間ほどで園全体を回ることができます。

また、ライトアップイベント『紅葉見ナイト』も開催される予定で、イルミネーションではないものの、大人な雰囲気の紅葉ライトアップはデートにおすすめです!

ライトアップ期間中は、有料シャトルバスも出ているようなので、アクセスも抜群ですよ。

国営昭和記念公園

東京都立川市にある公園で、紅葉のスポットとして人気があります。

公園には、紅葉やイチョウといった様々な木々があり、天然の黄金のカーペットを敷いてくれます。

入場料は450円で、1時間〜1時間半ほどで公園全体を見て回ることができますよ!

また、2023年11月3日(祝)~26日(日)には『黄葉・紅葉まつり2023』が開催予定です。

夜間の日本庭園入場は別途WEB券1,300円が必要なので注意してくださいね!

駅からも近く、立川駅前にはたくさんのお店もあるので、デートにおすすめのスポットです。

紅葉スポットまとめ

今回は、都内から日帰りで行くことができる『紅葉スポット』をいくつか紹介していきました。

・等々力渓谷公園
・那須平成の森
・河口湖
・武蔵丘陵森林公園
・国営昭和記念公園

の5つのスポットを紹介しました。

もうイベント自体始まっているスポットもあるのですが、まだまだ間に合いますので、次の休日にでも行ってみてはいかがでしょうか?!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です