日常

明日11月4日は『いい推しの日!』今年はどんな推し活をしますか?おすすめのアイテムも紹介します!

11月4日は『いい推しの日』としてされています。

当日には、SNSなどで#いい推しの日ハッシュタグを付けて様々な推し活写真や動画があがっています。

今回は、そんないい推しの日について紹介していきます!

おすすめのアイテムも一緒に紹介していくので、是非参考にしてみてください。

いい推しの日について

『いい推しの日』とは、11月4日の日付を『いい(11)推し(04)』とする語呂合わせから制定されたものです。

2019年に一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された正式な記念日でもあるみたいです!

ネットやSNS上では、自分の推しを紹介したり、推し活の近況報告などで盛り上がります。

SNSではこんな投稿があがっています!

SNS上では、こんな投稿があがっているんです!

2022年以前の投稿になりますが…


自分の推しを紹介できるきっかけ
にもなりますし、祭壇などを作って楽しむことができるそんな日なんですよ!

推しアイテム紹介

1.GrooveM アクスタケース ポーチ

お気に入りのフィギュアやアクスタを入れて、コレクションポーチにすることができます。

2タイプ(全6色)のポーチを8種類の組み合わせから選べるので、自分の推しカラーを選ぶことができますよ!

カラビナも付いているので、カバンやズボンに付けて持ち運ぶことも可能です。

作りもしっかりしているので、多少の重さがあるものでも安心して入れることができるのも魅力的!

2.推しを祀る神棚 アクリル オーロラ

お気に入りのアクスタ・トレカやぬいぐるみを飾っておくことができる祭壇です!

オーロラカラーなので、推しカラーが関係ないので、これ1つがあれば複数の推し祭壇をすることができますよ。

カラーが派手に見えますが、どんな部屋にも馴染んでくれるのも魅力的ですよ!

しかし、組み立てが少し硬く、コツが必要なので注意が必要です。

3.クレエ 推し活トートバッグ

推し活トートバッグは、かかせませんよね!

サイズ40.5cm・持ち手幅2.5cm・持ち手高さ 28cmとかなり大きめな設定になっているので、うちわも余裕で入る大きさです。

カラーも豊富で、どんな推しカラーにも対応することができます。

また、シンプルなデザインなので、自分でカスタマイズすることができるのも魅力的な点です!

普段使いもできるので、推し活ではなく、シンプルトートバッグとしてもおすすめです。

いい推しの日 まとめ

いい推しの日について紹介していきました!

今年のいい推しの日は、どんな投稿がされるのでしょうか?

地味に楽しみな僕です…(笑)

今年は、僕もなにかやってみようかなと考えています(笑)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です