日常

11月11日は『ポッキー&プリッツの日』!

もうすぐ11月11日!

毎年、スーパーやコンビニから在庫が無くなってしまう社会現象が起きる日ですね!

今回は、11月11日『ポッキー&プリッツの日』についてお話していきます!

11月11日はポッキー&プリッツの日!

11月11日はポッキー&プリッツの日と言われていますよね!

江崎グリコ株式会社が1999年(平成11年)に制定したようです。

日付は同社の製品「ポッキー」や「プリッツ」を4つ並べると『1111』に見えることから、 人気商品のポッキーとプリッツのPRのために作られたようです。

この日は、ポッキーとプリッツの売り上げが通常の2倍以上になると言われており、ポッキーやプリッツが店舗から消える社会現象が毎年起きているんです。

2023年のキャンペーン!

ポッキーの日には、ポッキーとプリッツの限定商品が発売されたり、キャンペーンが実施されたりしています。

今年は『#ポッキーバトンチャレンジ』というものを行っているみたいです。

SNSにて、楽曲に合わせて楽しく「ポッキーバトンダンス」を踊り、最後はバトンに見立てたポッキーを「ハイ!ポッキー」の決めポーズで差し出して、SNS上で次の人につなげていくキャンペーンです。

【実施期間】
2023年9月27日(水)~2023年12月28日(木)

 

【参加方法】

<TikTok>

①TikTokのポッキー公式アカウント(@pocky_japan)をフォロー

②楽曲「おしゃれ番長 by ナナヲアカリ」を選択

③自由にダンスを踊り、「#ポッキーバトンチャレンジ」をつけて投稿

 

<Instagram>(リール)

①Instagramのポッキー公式アカウント(@pocky_jp)をフォロー

②リール投稿画面から楽曲「おしゃれ番長 by ナナヲアカリ」を選択

③自由にダンスを踊り、「#ポッキーバトンチャレンジ」とポッキー公式アカウント(@pocky_jp)をメンションして投稿

※審査は、TikTokとInstagramに投稿いただいた動画が対象です。それ以外のSNSは対象外となります。

※アカウントを非公開設定にしている場合は審査の対象外となります。

 

【入選特典】 「ポッキー&プリッツの日 スペシャルCM」出演 111名様(クリエイター6名を含む)

※応募期間:10月11日(水)まで

※ご応募いただいた動画の中から厳選なる審査の上、入選者を決定させていただきます。

贈り物にも!

また、ポッキーとプリッツを友人や恋人と贈り合う人も多いようです!

メッセージなどを書いて、贈り合うのが良いみたいですよ。

普段言えないようなことを書いて贈ることができそうですよね!

まとめ

今回は、『ポッキー&プリッツの日』についてお話していきました。

皆さんは、ポッキーとプリッツどっち派ですか?

僕は甘いものがたくさん食べれないので、プリッツ派なのですが断然ポッキー派の方が多そうですね!

それでも僕は、プリッツを購入し続けますよ!!!!(笑)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です