漫画

【無料】超おすすめ漫画アプリ「マガジンポケット」について分かりやすくご紹介します

マガポケの読み方

先ほど紹介した範囲を全て無料でいっきに読めるわけではございません。

「無料」と書いてある話がすぐに読めます。

オレンジ色でチケットマークがある話は作品チケットを使用すれば読めるようになります。

この箇所はポイントで読むこともできます。

作品チケットとは

各作品に1枚ずつ保有することができ、使用すると23時間後にまた1枚使えるようになるといったチケットです。

このチケットを使い続けることで完全に無料でほとんどの作品を読めることができます。

1日1話読めるという計算ですね。

5作品読むとしたら5話も毎日無料で読めることになります。

ポイントで漫画を読む方法もあるのですがポイントを貯めるには広告を見る必要があります。詳しい貯め方については後に紹介する各機能説明のショップという箇所でご説明します。

マガポケのここが良い!

マガポケの最大の魅力はやはり完全無料なところです。

それでいて読める漫画の種類がとても多いです。

中でもマガポケ限定の「オリジナル作品」がめちゃめちゃおもしろい漫画だらけで、僕なんかはこのオリジナル作品を見たくて毎日マガポケを活用しています(笑)

オリジナル作品は「週刊少年マガジン」や「別冊少年マガジン」と比べて無料で読める範囲がとても広いです。

例えば、

この作品なんかは最新話の前の話まで全話が無料です。

隔週木曜に更新とあります。

更新されれば40pとある部分が無料で読めるようになり、

1週間待てばずっと無料で読み続けることができます。

こういった作品チケット無しで読める漫画も多くあります。

ちなみに背景が灰色になっている部分は自分が一度読んだという印です。

1 2 3 4 5 6

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です