副業

高校生にもおすすめできるネット副業

バイトがダメならネット副業で稼ごう

学生の本業は学業であるとすると、アルバイトも副業という事になります。

しかし、アルバイトは時間や疲労などで学業に影響する可能性もあり、禁止している高校も少なくありません。

万一バレてしまうと退学ということもあるので、どうしてもバイトをしたいならダメ元で許可をもらいに行くのが最もいい方法です。

ただ、許可が出るかどうかはバイトをする理由にもよるので、単に交際費が欲しいなんて理由だと許可が下りないのが普通でしょう。

「バイトを禁止されてるけどお金を稼ぎたい」 「もう少し自由に使えるお金が欲しい」

……そんな時にはネット副業をやってみるといいかもしれません。

スマホかパソコンがあればできるネット副業なら、学校にバレる心配もほぼないですし、空いた時間で取り組めるので学業をおろそかにしてしまう心配もありません。

また、ものによっては将来役に立つスキルを身に着けることができることも!

高校生がネット副業を始める時に気を付ける事

どんなネット副業をするか決める時には、まず初期費用がかからないものを選ぶのが重要です。

副業の中には元手として数万~数十万円ほど必要なもの(転売とか投資とか)もありますが、高校生にそんなお金はなかなか出せませんよね?

ネットには無料で始められる副業がたくさんあるので、まずはそれを探しましょう。

また、ネットの広告には「誰でも稼げる副業!」なんて宣伝しているものもありますが、お金を稼ぐということは程度の差こそあれ大変な事です。

そういう広告は詐欺の可能性もあるので注意しておきましょう。

なお、副業の中には18歳未満や高校生は親の同意が必要になるものがありますし、1年の収入が20万円以上になると税金を払わないといけなくなることもあります。

トラブルを防ぐためにも、ネット副業をする前にはなるべく親御さんに相談しておくと良いですね。

1 2

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です