副業

2023年の秋最新版!おすすめの副業5選紹介

コロナも落ち着いてきて、副業を辞めた人も多いのではないでしょうか?

・・・もったいないですよ!

せっかくスキルとして身につけたのに!

今回はそんな人達に向けて、2023年現在のおすすめの副業をいくつか紹介します。

1.ブログ

ブログは、自分の得意なことや日常を日記のように書く副業です。

気軽に始めることができ、自分のペースで行うことができるので、自分1人で仕事をしたいという人におすすめの副業と言えます。

ブログで稼ぐ方法には、

・広告収入(Googleアドセンス)
・アフィリエイト
・コンテンツ販売

などがあります。

うまくいけば、継続して数万円の収入を得ることが出来ます。

もし、初めてでわからないという人には、広告収入やアフィリエイトがおすすめですよ!

記事に広告を貼るだけで収益が発生するので、難しい操作も必要ありません。

まずは自分の得意なことから文章を書いてみてはいかがでしょうか?

2.モニター(覆面調査)

モニター(覆面調査)は、まだ販売されていない商品を使ってみた感想や意見をアンケートやレポートで答える副業です。

また、覆面調査は、一般の客のふりをしてお店で食事し、料理の味や店員の対応を調査する副業です。

移動の時間と食事を取る時間、食事代がかかりますが、外食が好きな人にはこれ以上の仕事はない副業です。

副業初心者でも始めやすく、難しいスキルも必要ないため人気の副業でもあります。

サイトに登録をし、ボタン1つで応募することができるため、気軽に始められちゃいますよね。

人気のモニターなんかは、抽選制になっているので注意が必要です。

3.せどり

せどりは、安く仕入れた商品を定価で売るという副業です。

一見転売に見えますが、商品を買い占めて高額で売るわけではないので別物です。

せどりのサイトには、

・メルカリ
・ラクマ
・ヤフオク

などがあります。

セカンドストリートやブックオフなどで安く手に入れた商品を当時の定価で売ることで、収入を得ることが出来ます。

ただし、仕入れて写真を撮って保管し、梱包材や送料があるので意外と経費がかかってしまいます。

売れなかったときのリスクもあるので注意が必要です。

4.スキマバイト

スキマバイトとは、その名の通り時間のスキマに入れるバイト副業です。

1時間程度のスキマ時間を有効活用できるのが、この副業のメリットです。

内容はサイトによって異なりますが、

・レジ、接客
・引越し作業員
・イベントスタッフ

などがあります。

求人の時給は950円〜1,300円とかなり幅広く、自由に自分に合ったものを選べるのは魅力的です。

ただし、未経験ではだめな求人もあるので募集要項を確認するように注意しましょう!

5.ハンドメイド販売

ハンドメイド販売は、自分のスキルを活かしその作品を販売する副業です。

スキルが必要ですが、自由に自分好みの作品を作ることができ、それを仕事にすることが出来たら嬉しいですよね!

ハンドメイドサイトには、

・minne
・Creema
・メルカリ

などがあります。

しかし、材料を仕入れ作品を作り、写真を撮って梱包し、送料も負担しなければならないことを考えると、リスクも大きいです。

まとめ

2023年現在のおすすめの副業をいくつか紹介しました。

1.ブログ
2.モニター(覆面調査)
3.せどり
4.スキマバイト
5.ハンドメイド販売
今回紹介したものは、初期投資さえしてしまえば気軽に始められるものばかりです!


これを機に副業始めてみませんか?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です