副業

高校生にもおすすめできるネット副業

高校生でもできるネット副業

1.ポイントサイト

ポイントサイトというのは、アンケートに答えたりサービスに登録したりするとポイントがもらえ、そのポイントは後で換金できるというサイトです。

簡単にできるネット副業の中では定番中の定番で、月に2~3千円も稼げればいいや、という人にはおすすめです。

ポイントを電子マネーに換えれば銀行口座を持つ必要もありません。

ただし、個人情報を入力することが多いので、怪しいサイトには要注意

実際にはなかなか換金できないというケースもあるので、ポイントの換金率やいくらから換金できるかという点はよく確認しておきましょう。

2.クラウドソーシングサイト

クラウドソーシングとは不特定多数の人に仕事を依頼することで、これもネット副業の定番です。

クラウドソーシングサイトは仕事を頼みたい人と仕事が欲しい人をつなぐ仲介サイトで、様々な仕事を取り扱っています。

高校生におすすめな仕事は、時間やスキルがあまりいらないデータ入力や文章作成、アンケート回答など。

イラストやプログラミングが出来る人向けの仕事もあります!

3.フリマアプリで何か売る

フリマアプリでいろいろなものを売るのも簡単に稼ぐ手段の一つです。

まずは飽きた服やゲームなど不用品から始めますが、売るものが無くなったら材料費などはかかりますが、自分でアクセサリーなどの雑貨を作って売るのもおすすめです。

転売という方法もありますが、これは上手くいかないと売れない品物を大量に抱え込むことにもなりかねないのでちょっとおすすめはできないやり方です。

4.得意分野で稼ぐ

2や3と少し被る部分はありますが、自分の得意な事をお金にするという方法もネットでは手軽にできます。

写真やイラストなどを素材サイトなどに売ったり、ゲーム実況動画を配信して広告収入などで稼ぐというやり方もあります。

すぐにお金になるというわけではないですが、長期間コツコツと続けられる人にはおすすめです。

5.アフィリエイト

アフィリエイトとは、ブログなどを運営してそこに広告を出し、その広告を見た人が商品を買うと報酬がもらえるという仕組みのビジネスです。

稼げるネット副業として大人にもかなりの人気があるのですが、まずはブログの訪問者を増やす必要があり、成果を出すまでにはかなり時間がかかる(最低でも半年以上)ので稼ぐのはかなり大変です。

始めること自体は簡単ですし、取り組んでいくことで文章力やリサーチ力などが養われますし、何より上手くいけば月収10万円以上も狙えるのでおススメといえばおススメなんですが……。

おわりに

高校生でもネットでできる副業についていくつか紹介しました。

この中で楽しく取り組めそうなものがあれば、是非挑戦してみてください。

ただし、学業や日常生活がおろそかにならないように、くれぐれも注意してくださいね。

 

1 2

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です