YouTube

ガーリィレコードって芸人?YouTuber?米津玄師ネタで人気急上昇!

どうしてだよぉおおおおおお

なんで起きたら

夜になってるんだよぉおおおおお

どうもたけまるです。

 

最近14時間睡眠とかしちゃうんですよ。

でもこれがまた気持ちいい。

 

今回ご紹介するのは「ガーリィレコード」さん。

藤原竜也さんのモノマネで有名な芸人さんですね。

YouTubeに「ガーリィレコードチャンネル」というチャンネルもあります。これがまた面白い動画ばかりなんです。

どのようなチャンネルなのかご紹介していきます!

ガーリィレコードチャンネル

現在チャンネル登録者数23万人超えという凄く大きなチャンネルになっています。

動画の更新頻度も高く正直なところ、テレビでガーリィレコードさんを見るよりYouTubeで見る方が多いです()

ただYouTubeで知名度が凄く上がったのでこれからどんどんテレビ出演も増えることでしょう!

そんなガーリィレコードさんは

芸人」なのか「YouTuber」なのかはたまた両方なのか調べたところ

YouTuberではないです!ホームビデオあげてるだけです!

ガーリィレコードチャンネルの概要欄にこう書いてあります。

どうやらYouTuberという事ではなさそうですね!

ちなみにお笑いコンビ、キングコングの梶原さんもYouTubeチャンネルを作られたのですが梶原さんはYouTuber”カジサック”ということを公言しておられます。

メンバー

ガーリィレコードという芸名で活動しているのは

高井さんとフェニックスさん。

YouTubeのガーリィレコードチャンネルで活動しているのは

・高井さん ・フェニックスさん

・パンプアップ太郎ちゃん ・雨ちゃん

こちらの4人になります。

それぞれ1人ずつ簡単にまとめてみました!

高井さん

【プロフィール】

名前:高井佳佑 (たかい けいすけ)

年齢:26歳

誕生日:1992年8月18日

所属芸能事務所:吉本

好きなもの:モノマネ、ミスチル、アニメと声優

コンビ名「ガーリィレコード」のボケ担当。

モノマネが非常に上手く、

「藤原竜也」さん「Mr.Children・桜井和寿」さんなどのモノマネに定評があります。藤原竜也さんには唯一の本人公認モノマネ芸人として認められました。

”その時の様子のツイート”

歌も上手く、最近では身体能力の高さにも注目され実はもの凄いポテンシャルを秘めておられる方です。

フェニックスさん

【プロフィール】

名前:阿部光(あべ みつる)

年齢:26歳

誕生日:1992年8月3日

好きなもの:アニメ、マンガ、ゲーム

コンビ名「ガーリィレコード」のツッコミ担当。

写真は左です。

YouTubeでは主に撮影を担当しておられます。

ネタもフェニックスさんが考えているようで、高井さんのゲームモノマネなんかはフェニックスさんあっての物ですね。

ちなみに特技はハンドボール。

パンプアップ太郎ちゃん

【プロフィール】

名前:秋山太郎(あきやまたろう)

年齢:26歳

誕生日:1992年06月04日

所属芸能事務所:吉本

好きなもの:MARVEL

コンビ名「パンプアップ」という名前で相方は五十嵐最強カズサさんという方です。

動画内では太郎ちゃんと呼ばれており。

最近では結構な頻度で動画に出演しておられます。

スパイダーマンが大好きなようです。

雨ちゃん

【プロフィール】

名前:雨野宮 将明(あめのみや まさあき)

年齢:26歳

誕生日:1992年9月3日

所属芸能事務所:吉本

好きなこと:食うこと

2015年にコンビを解散し、ピン芸人となったようです。

歌が非常に上手く高井さんと歌っている様子が何回も動画で見れます。

(後ほど紹介します)

ガーリィレコードチャンネルでの蹴り担当とも呼ばれ、

凄まじいキック力が動画で見れます(笑)

ガーリィレコードチャンネルは”デブなのに動ける”方が多く

そのギャップに初見の方は皆驚きます(笑)

 

2015年1月ドラマ「学校のカイダン」に出演していた雨ちゃん。

広瀬すずさんのツイートにちょくちょく出ていました。

羨ましい・・・

 

こうして見ると皆さん年齢が同じです。

気が合う同期が集まって動画撮っているようですね~

いいですね~

米津玄師シリーズ

最近非常に人気のある動画達です。

米津玄師さんが新曲を出すたびに公開されるネタ動画で、

どれも再生回数100万回オーバーの動画ばかり。

高井さんと雨ちゃんの歌の上手さが半端じゃないです、

その中にシュールな笑い。

再生回数納得の面白さがあります。

「アイネクライネ」

「LOSER」

「Flamingo」

他のYouTuberとのコラボ?

皆さん、最初の言葉をもう一度確認しましょう。

YouTuberではないです!ホームビデオあげてるだけです!

YouTuberではない「ガーリィレコードチャンネル」

「水溜りボンド」さんとコラボしちゃってます。

 

これは疑惑が出てきました。

これからも他のYouTuberとのコラボ動画を撮る可能性があります。

”コラボ先のYouTubeチャンネルにゲストとして出演”

なら分かるんですけど自分のチャンネルでも動画が公開されています。

いや、確かに面白い。

 

ただこれはもう普通のYouTuber活動では?

そんな疑問が浮かんじゃいました。

カジサックさんみたいにYouTuberとしても活動すれば良いのに…

そこは”芸人”としてのプライドがあるのでしょうか。

まあ細かいことは気にせずって感じですね

人気急上昇きっかけのスマブラネタ

このツイートがツイッターでめちゃめちゃバズります。

そして人気が急上昇。

このスマブラシリーズはテレビでもよくみかけるようになりました。

スマブラ×藤原竜也とのコラボネタ

近々スマブラSPが発売されるのでそちらの方の新ネタにも期待がかかります!

スマブラの海外有名プレイヤーをまとめたので

良ければこちらもどうぞ↓

【スマブラSP】海外有名スマブラプレイヤー11名を動画付きでご紹介します!どうもたけまるです。 もうすぐ大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIALが発売されますね! 初のNintendo S...

まとめ

今回は「ガーリィレコードチャンネル」さんをご紹介させていただきました!

非常に面白い動画ばかりで流石芸人さんです。

テレビ、YouTube今後どちらとも見る機会が増えそうですね!

今後の活躍に注目です。

それでは今日はこの辺で、

じゃあねん。

【2018年最新】YouTubeで見つけたプロ並みに歌が上手い素人5選!どうもたけまるです。 YouTubeで朝が始まり、YouTubeで朝を迎えます。 そんな生活をここ3年ほど毎日。 ...