日常

お盆前に山形県へ田舎帰りしてきました!

今年の夏休みに山形県へに行ってきました!

お盆前に行ったので、かなり空いており快適な旅になったのですが、

今回はその様子をすこーしお見せしようと思います。

AM4:30 出発

旅行の朝は早い。

4:00起きをして最低限の準備をし、荷物をまとめます。

基本的に多く荷物を持っていかないので、10分もあればパッキングはできちゃうんです。

AM9:00 山形到着!

車をかっ飛ばし、ほぼほぼ休憩なしで行ったら思ったよりも早く着いちゃいました!

朝ごはんをSAで簡単に済ませ、道の駅に行きました。

美味しそうな野菜がたくさんあったのですが、泊まりということもあり買うことは出来ませんでした…。

いつか丸なすを美味しく調理して食べたいですね…。

PM12:00 昼食

昼食は、地元っぽい食堂にすることにしました。

今回頼んだのは、つけ麺です。

暑すぎて、冷やしつけ麺にしました。

本当は、山形県ならではの冷やしラーメンがよかったのですが、実は僕は冷やしラーメンが苦手で…。

ラーメンは熱く食べるものというイメージが埋め込まれているんでしょうね。

この冷やしつけ麺は、ラーメンの麺をめんつゆに付けて食べるというシンプルなものでしたが、美味しかったです。

個人的に美味しかったのがこの付け合せのチャーシューでした。

また行きたいですね!

PM14:00 今回のお宿

今回は、田舎に帰るのが目的だったので宿は予約などはしていません。

父の親の実家が近いので、そこにお世話になることにしました。

蚊取り線香の香りと縁側がいい雰囲気を出しているThe田舎といった家です。

これがまた落ち着くんですよねー。

家の中の写真を見せることはできませんが、雰囲気似ている写真を載っけておきます(笑)

PM18:00 夕食

田舎の夕食は早いんです。

簡単に僕が道の駅で買ってきたお弁当で済ませました。

山形牛の牛しぐれ煮です。

味が濃くて米との相性がぴったりなんですよ!

そして、ばあちゃんが作ってくれたなすの甘味噌炒めです。

田舎ならではのメニューな感じがしますよね。

PM21:00 就寝

今朝は早く起きたこともあり、21;00頃には寝る準備をしていました。

田舎のお風呂は熱くて5分と入っていられませんでした。

(後でチラ見したら45℃設定になっていました!!!)

しばらく汗が流れ落ちている状態で過ごしていました。

そのまま寝付いた正直何時なのか覚えていません…。

 

翌日は、桃のパフェを食べに行こうと福島県まで車を走らせましたが、整理券がすごく並び、桃のみを購入し、後ろ髪惹かれる思いで諦めて帰ってきました。

必ずいつかリベンジしたいと思います!!

 

今回山形県に行って教訓を1つ得ました。

熱いお風呂には3分ほど浸かったら、終わり!!

 

では今日はこの辺で!じゃあの!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です