YouTube

【速報】三納物語復活!?意味深な動画「HAPPY」が急上昇ランキングに!

どうもたけまるです。

 

先日、YouTube活動を休止していたと思われる三納物語が

二か月ぶりに動画を投稿しました。

しかしその動画の内容がとても意味深な内容でした。

その動画が現在急上昇ランキング2位にあがっています。

 

簡単に「三納物語」について紹介すると

・三納物語というチャンネル名で「ばなな」という名前で活動

無名時代に東海オンエアに拾われ今や有名YouTuberに

・無名時代から発想が天才的で面白い動画が多い

三納物語はYouTubeに復帰したのでしょうか?

さっそく投稿された最新動画を見ていきましょう。

最新動画「HAPPY」

2018年11月17日

わずか16秒の動画がアップロードされました。

内容は、電車の扉がただ開くだけというとても意味深なものです。

この動画は評価数が非表示になっています。

コメントもできないようになっていました。

概要欄には

ぼくはここにいるよ

この一文字のみ。

 

これは復活を待っている人に向けた言葉なのでしょうか?

それにしても動画の内容が謎なので分からないことだらけです。

 

三納物語のばななさんは統合失調症という病気をもっています。

統合失調症とは

精神病の一つ。

妄想が生ずるとか周囲に関心を持たなくなるとか病気の型はさまざまだが、

現実との接触がうまく運ばなくなる。

 

この病気が原因で動画投稿を休止することになりました。

前回の動画で自分の症状や経緯などを話しています。

「三納物語」東海オンエアとの出会い、病気の症状

前回の動画

内容は、三納物語YouTube人生の全てを話します。

東海オンエアに拾われた話や病気のことについて話しています。

2か月前に投稿されたこの動画が一番最新の動画でした。

 

統合失調症が再発

先ほどの動画の前に投稿していた動画です。

夏休みに1日3本投稿という企画をしていました。

それが原因で再発したみたいです。

そのあとも何本か動画を投稿していましたが

これを機に精神病院に入院することが決まっていたようです。

 

ツイッターでの反応

三納物語復活を待ち望んでる声

https://twitter.com/nicepeachmomo/status/1063742201178419200?s=20

 

一方、ネットではこんな噂も・・・

 

このトーマスの電車は富士急行線のようです。

富士急行線沿いには有名な富士山、青木ヶ原樹海があります。

降り立ったかかどうかも分かりませんが嫌な噂が立っています。

 

これから

何やらネットでいろいろ騒がれていますが、

僕はこれが復活の動画だということを信じています。

これからも面白い動画が見たいんです。

 

何か進展があれば随時更新しようと思います、

分かったことがあれば皆さんコメントで教えてください。

 

がんばれ、ばなな!!!

 

追加動画「WELCOME」公開

2018年11月20日1時追記

先ほど三納物語の新しい動画が公開されました。

【速報】三納物語、先日に続きまた意味深な動画「WELCOME」を公開!そして明後日の11月22日は、ばななの誕生日。どうもたけまるです。 2018年11月20日、先日の追記になります。 先日この記事を書きました。 https:...