YouTube

YouTube 料理研究家リュウジについて語る

気になってつい見てしまう?リュウジの“バズレシピ”を選ぶ5つの理由

これまでリュウジさんの料理動画を沢山見てきました。

主がお勧めする理由がいくつかあります。

1、レシピが初心者向けで簡単

料理の内容は難しく、複雑な工程が一切なく、シンプルで簡単なものばかりです。

普段から料理をする方は、動画を見ながらレシピと作り方を記憶できてしまいます。

2、定番レシピを電子レンジ調理などで簡略化

レシピによっては、鍋やフライパンなどの火を使わない調理方を紹介しています。

普段あまり料理をしない方も簡単に作れる内容です。

また、仕事帰りで疲れていて「今日はレンチンくらいしかできない!」 という方にもおすすめできます。

3、一人暮らしの人にちょうどいい量のレシピ

TVの料理番組は、ファミリー向けの大皿料理のレシピが多いのですが、 “バズレシピ”では一人暮らしの人でも余らない、ちょうどよい一人前のレシピが紹介されていることが多いです。

動画ではリュウジさんが料理を作って、自ら実食し完食。

食べながら料理のポイントや感想を述べるような内容です。

4、調味料の使い方が絶妙!スーパーで普通に売っているもので十分

レシピに特別な材料や高級な食材を使うことはありません。

すべて手軽に購入できるものだけです。

麺つゆや焼き肉のたれなど、市販されているおなじみの調味料を使って料理をおいしく作ります。

料理研究家で市販の調味料を多用する方は他にいないのではないでしょうか?

簡単で、美味しければ料理が楽しいということを教えてくれる、 リュウジさんならではの魅力だと思います。

5、アイデア調理法の数々

料理の時間を節約する方法を紹介しています。

パスタはお湯を用意することなく、フライパン一つで仕上げたり、 チャーハンも炊飯器を使い簡単に作ってしまいます。

市販の焼きそばの、電子レンジで温めるだけで作れてしまうことには驚きました。

1 2 3

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です