バイト

マクドナルドってブラック企業なの?マクドナルド店員が明かします。



どうもたけまるです。

僕は2年間マクドナルドでバイトをしていました。

【マック情報はこちらから】

マクドナルドの意外と知らない裏技、お得な情報:注文の仕方付きで教えます どうもたけまるです。 現マクドナルド店員です!!! 前回は美味しいマクドナルドの商品を紹介しまし...

あなたはマクドナルドのバイトってどのようなイメージがありますか?

友達とバイトの話をすると

マックはブラック企業じゃない?とかマクドナルドはすごく忙しくて大変でしょう?とかよく言われました。

 

ブラックだっていう噂をよく耳にするし、お客さんからクレームとか言われりしたらしんどそうやし、そーゆー噂聞くし

 

そんな感じで友達から良く言われていたのですが、そう言われるたびに思っていました。

いやいや待ってくれ、そんなことはないよと。

 

もうホワイト、ホワイト、ブラックなんかじゃないしむしろ

クリーンよと。

マクドナルドはブラック企業でアルバイトしたら大変なことになる~そんな風に思っている人の誤解を解きたいので今回はマクドナルドの働きやすさを皆さんにご紹介したいと思います。

ブラック企業ってまずなんなん?

はい、タイトルどおりです。

みんな口を揃えて言いたがりますよね

 

うちのバイトブラックすぎて辞めたいわ~

あそこ、めっちゃブラックちゃう?

ブラック、ブラックと言っていますがそもそもブラック企業ってどんな企業なの?と

聞かれてもなんとなくでしかわかっていないですよね。

何となくブラックな感じとでも言いましょうか・・・

そこで、みんなが思うブラック企業とはどんなものなのか簡単にまとめてみました。

①長時間労働させられる、休憩無し
②休日が少ない、シフトを勝手に入れられる
③給料が少ない
④上司が厳しい
⑤仕事内容がきつい

 

ざっとこんなところですかね。

 

ではマクドナルドではどうなのか

一つ一つお伝えしていきたいと思います。

1 2 3 4

POSTED COMMENT

  1. なっちゃん より:

    私マックで働いてるものですがあなたの書いてることほぼ嘘じゃないですか。 少なくとも私の店舗は超ブラックですよ?13時間働いたり、深夜1時まで仕事して次の日朝8時からとかシフトあるんですけどwww これのどこがホワイト?

    • takemaru より:

      コメント有難う御座います。
      聞いた話ではあるので、嘘ということはありませんが、数ある店舗の中の一つなので、ブラックな店舗があるのかもしれません。
      たけまるブログは雑記なので、もし可能でしたら、なっちゃんさんの勤怠の詳細を教えて頂きたいです。

  2. キャメロン より:

    俺マックバイトしてたけど、時給700円だった。

  3. キャメロン より:

    何年やっても、ボーナスないし、退職金もないしマジくそバイト。ブラックだった。

  4. グリル学生 より:

    今、僕バイトやっててグリルのajccとかでも地域戦とかでも勝った人です。
    僕の居るところは人数が少なくて部活や学校終わりに8時から9時1の時間ですら
    直で電話が掛かってきて入れられます
    最近は地域の最低賃金が上がり給料は960円になりましたが僕は一生グリルで暑い中文句を言われながらストックアウトさせず回してるのに最低賃金でやる気起きません
    しかも、自分の店舗はマネージャーや社員になっても10円20円しか、変わりません
    この10円20円のためにシフト組んだりとか
    クレーム対応はしたくありませんw
    店長がお客さんの目の前でクルーやマネージャー社員をボロクソに言います
    ましてや僕はajccで勝ってしまったがためにポジションが約一年間ピークのグリルです
    それなのに君グリルはできるけど他のことはできないねと、言われてメンタルがもうぼろぼろですw
    マックが実際ホワイトかブラックかはわかりませんけど自分の店舗だけを見て
    他の店舗は見ないのはどうかと思います
    なので他の店舗で働いている人の情報も聞いてみてはいかがですか

  5. Az より:

    Fc店といわゆる直営店では
    かなり温度差ありそうですね?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です