バイト

マクドナルドってブラック企業なの?マクドナルド店員が明かします。

仕事内容はきつい?

マクドナルドのアルバイトがブラックと言われてしまう理由に仕事内容があるみたいですね。

でも今からお話する内容でブラックではないと分かってもらえると思います。

 

仕事内容はしっかりと教えてくれます。

正直、お昼のピーク時は忙しいです。

ただ慣れればそうでもないです。

時間が過ぎるのが早いのであまり苦に感じません。

 

忙しいほうが楽しいくらいです。

 

マクドナルドはポジションというのがあり

大きく接客と厨房に分かれます。

その中でも、接客ならレジ担当・ドリンク作る人・商品の取り揃えをする人

・フロアを掃除する人など様々なポジションがあります。

厨房も5つ以上ポジションがあります。

 

1時間に1回ポジションチェンジさせられることが多く

飽きることがまあありません。

色々挑戦してみたいという人は楽しめると思いますし、挑戦できることが多いので

成長にも繋がりますね。

できることが増えると嬉しいです。

 

そのかわり!!覚えることは多いと思います。

ただやりがいがもの凄くあります。

そのポジションが1人前になれば時給があがることがあります。

ポテトを詰めたり、バーガーを作ったりするのはとても楽しいです(笑)

いつも食べているマクドナルドのメニューを自分が完成させているって思ったら

ワクワクしますしそれを食べてもらえるのは嬉しいものです。

ちなみに僕は店長よりハンバーガー作るの早いです。

同じクルーメンバー同士で成長し合えるの点もマクドナルドのアルバイトの良い点だと思います。



まとめ

いかがでしたか?

マクドナルドのアルバイトがブラックだなんて嘘だって分かったと思います!

少なくともシフトや給料の面ではかなり良い制度だと思います。

友達もたくさんできるので初バイトの方にはお勧めです。

ちょっと気になったって方は是非近くのマクドナルド見に行ってくださいね!

 

7億当たったらどうしますか?

学生のためのお勧めバイトサイト

このサイトで自分の住んでいる地域のバイトが一瞬でわかります。

近くのマクドナルドもすぐに見れますので参考にしてみてください。



 



お祝い金が最大15万円、バイト3か月分相当です(笑)


1 2 3 4

POSTED COMMENT

  1. なっちゃん より:

    私マックで働いてるものですがあなたの書いてることほぼ嘘じゃないですか。 少なくとも私の店舗は超ブラックですよ?13時間働いたり、深夜1時まで仕事して次の日朝8時からとかシフトあるんですけどwww これのどこがホワイト?

    • takemaru より:

      コメント有難う御座います。
      聞いた話ではあるので、嘘ということはありませんが、数ある店舗の中の一つなので、ブラックな店舗があるのかもしれません。
      たけまるブログは雑記なので、もし可能でしたら、なっちゃんさんの勤怠の詳細を教えて頂きたいです。

  2. キャメロン より:

    俺マックバイトしてたけど、時給700円だった。

  3. キャメロン より:

    何年やっても、ボーナスないし、退職金もないしマジくそバイト。ブラックだった。

  4. グリル学生 より:

    今、僕バイトやっててグリルのajccとかでも地域戦とかでも勝った人です。
    僕の居るところは人数が少なくて部活や学校終わりに8時から9時1の時間ですら
    直で電話が掛かってきて入れられます
    最近は地域の最低賃金が上がり給料は960円になりましたが僕は一生グリルで暑い中文句を言われながらストックアウトさせず回してるのに最低賃金でやる気起きません
    しかも、自分の店舗はマネージャーや社員になっても10円20円しか、変わりません
    この10円20円のためにシフト組んだりとか
    クレーム対応はしたくありませんw
    店長がお客さんの目の前でクルーやマネージャー社員をボロクソに言います
    ましてや僕はajccで勝ってしまったがためにポジションが約一年間ピークのグリルです
    それなのに君グリルはできるけど他のことはできないねと、言われてメンタルがもうぼろぼろですw
    マックが実際ホワイトかブラックかはわかりませんけど自分の店舗だけを見て
    他の店舗は見ないのはどうかと思います
    なので他の店舗で働いている人の情報も聞いてみてはいかがですか

  5. Az より:

    Fc店といわゆる直営店では
    かなり温度差ありそうですね?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です