日常

クリスマスデートの失敗談エピソード!!

もうすぐクリスマス!

クリスマスは、恋人同士にとって特別な日ですよね!

クリスマスディナーやイルミネーションデートなど、ロマンチックな時間を過ごしたいものです。

しかし、そんなクリスマスデートでも、思わぬ失敗が起こってしまうことがあります。

ここでは、クリスマスデートで起こりがちな失敗談エピソードを自分の体験含めて紹介します。

失敗談1:予約を忘れて満席

クリスマスは、レストランやイルミネーションスポットなど、どこも予約でいっぱいになりがちです。

特に、人気店は早めに予約しないと、当日予約が取れなくなってしまうこともあります。

クリスマスデートの予定を立てたら、早めに予約をしておきましょう。

特に、レストランは2ヶ月前くらいから予約を開始するところも多いので、注意が必要です。(もう時すでに遅し・・・)

前日でも予約できるお店はかならずあるので、あきらめない心が大切ですよ!

失敗談2:プレゼントを忘れる

クリスマスといえば、プレゼント交換も定番です。

プレゼントを用意していたつもりが、当日になって忘れてしまうという失敗はよくあります。

プレゼントを忘れてしまったときは、その場で代替品を用意するか、後日プレゼントを渡すようにしましょう。

ただし、後日渡す場合は、クリスマスプレゼントであることを相手に伝えておくようにしてください。

何も言わないと、年始まで口を聞いてくれなくなりますよ・・・!!!

失敗談3:体調不良でデートをキャンセル

クリスマスデートを楽しみにしていたのに、体調不良でデートをキャンセルしなければならないということもあります。

体調不良のときは、無理をしてデートに出かけないようにしましょう。

もし、デートの当日になって体調不良になった場合は、早めに相手に連絡してキャンセルを伝えてください。

相手が、体調不良の場合には、おうちデートに変更するなど工夫して一緒に過ごすことも視野に入れておくといいですよ!

1 2

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です