YouTube

親子の愛も見える!月子さんのお母さんのおうちのほっこり動画!

どうも!たけまるです!

今回は、先日と引き続きライフスタイル系のYouTuberの紹介です。

月子さんのお母さんのおうちというチャンネルです!

お母さんと娘さんの進歩を見ることができ、自分のライフスタイルにも役に立てられることが多いので、見てみてほしいYouTuberです。

月子さんのお母さんのおうちのプロフィール

月子さんのお母さんのおうちは、福島県在住のアラフィフ女性の主婦が5年振りに家に招いてくれたところから始まったYouTubeです。

熟年離婚した一人暮らしを始めたお母さん、5年間も他人の訪問を拒否していました。

だれにも頼ることをせずにいましたが、娘の月子さんがお母さんのマンションに入ることに成功すると、中は洋服が散乱。

月子さんはお母さんを説得しながら断捨離や清掃に挑む親子のYouTubeチャンネルです!

チャンネル名:月子さんのお母さんのおうち

ジャンル:ライフスタイル、親子系

チャンネル登録者数:3.72万人

ポイント:拒否していたお母さんが少しずつ心を開いていく、親子動画

月子さんのお母さんのおうちの動画1

月子さんとお母さんの断捨離物語の始まりです。

月子さんのお母さんは昔から片付けが苦手で、おまけに家は裕福ではなかったと語る月子さん。

でもお兄さんと弟に囲まれてたくましく、のびのびと育った様子が動画から伝わってきます。

普通の人ならショックで言葉を失うようなゴミ屋敷にも、月子さんは持ち前のユーモアで潜入リポートしていきます!

月子さんのお母さんのおうちの動画2

お母さんの部屋の中は洋服の山だらけ。

よく見ると好みがあるらしく、似たような服が何十着もある。

ビニール袋に詰めて処分したい月子さんの横で、お母さんが「それはまだ着る」と必死の攻防。

福島弁でのコミュニュケーションが断捨離バトルをポジティブにしてくれます。

月子さんのお母さんのおうちの動画3

月子さんはお母さんのキッチンの断捨離に挑みます。

洋服の山に比べると、キッチン用品や冷蔵庫はそれほどひどくはありません。

でも以前に試食で使っていた爪楊枝が山のように発掘されたりと、捨てるべきものは山ほどあります。

でもガスコンロはなく、卓上の電気鍋で料理もどきを作るお母さん。

ここでは月子さんかなりスピードアップして断捨離を実行しています。

月子さんのお母さんのおうちの動画4

母娘での断捨離作にもすっかり慣れてきた月子さん。

最終段階の洋服の断捨離では、お母さんを上手に説得しつつ作業を進めて行きます。

それにしても、お母さんは着ていない服がいっぱいあるようです。

月子さんが目を離した隙に、こっそりと服をまた隠すお母さんも知恵が付いています

お片づけ後は親子で仲良くカステラでお茶タイム。

ほっこりする動画です。

月子さんのお母さんのおうちの動画5

断捨離からミニマリストを目指すかと思えるほどの成果をあげた月子さん。

ミニマリストと言えども心優しい娘は、高齢のお母さんが暮らしやすいように工夫をします。

掃除は得意な月子さんですが、空間能力はお母さん譲り。

おまけに蜘蛛が大の苦手で叫ぶ月子さん。

漫才のような会話で視聴者を楽しませてくれます。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、月子さんのお母さんのおうちをご紹介しました!

娘さんとお母さんの攻防が面白すぎてついつい見てしまいます。

また、安く、スッキリ見える収納術等も学べるので、整理整頓が苦手な方におすすめのチャンネルなので、見てみてください。

掃除のモチベーションにもつながりますよ!

 

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です