YouTube

暴言実況者こと「ボドカ」さんが顔出し!?デスク周りの高額機材などもご紹介!

どうもたけまるです。

今回はもうすぐチャンネル登録者数30万人を突破しそうなゲーム実況者

「ボドカ」さんについてご紹介していこうと思います。

最近顔出ししたことでとても話題になりましたね。

凄くイケメンとのことです。

そんなイケメンから繰り出す暴言の数々。

一体どんな方なのでしょうか。

ボドカって何者?

プロフィール

名前:ボドカ

生年月日:1995年

年齢:23歳

身長:167cm

住所:東京 (出身は関西)

事務所:無所属

YouTubeチャンネル名:ボドカ / Obey Vodka

主にFPSのゲーム実況をしておられ、

チャンネル登録者数はもうすぐ30万人と今凄く人気のある実況者です。

最近はフォートナイト実況、BO4実況が多いですね。

人気の理由は圧倒的なプレイの上手さ愛ある暴言です。

ゲーム実況者としてはかなり古参で4年前から動画投稿されており、当時からFPSの腕は相当なものでした。

そしてその腕前 + ぼどかさん特有の”暴言”

これが合わさり非常に人気が高いです。

ちなみに”ボドカ”という名前の由来はお酒のウォッカ(VODKA)からきてるようです。

愛ある暴言

普通の実況者なら暴言を言うと叩かれたり、晒されたりとデメリットばかりなので

皆言わないように心がけます。

しかし、ぼどかさん

関西弁全開の”暴言”で動画のクオリティをあげています。

もはや逆の発想ですね()

他人を傷つける・不快にさせるなど悪意のある暴言では無いんです。

上記の動画を見てもらえばわかるんですが低評価500に対して高評価6600です。

普通ならこんなタイトルでこの数字はありえないです(笑)

ぼどかさんの面白さ、エンターテインメントにはもう暴言が必須なんです。

顔出し配信

2018/10/13にタイトル通り突然顔出し配信をされました。

このライブ配信、アーカイブが残っておりその再生回数は41万回超え

ライブのコメントも見れます。

めちゃくちゃイケメンです。

その容姿、初顔出しということで配信時は投げ銭(スパチャ)の嵐でした。

ハーフ顔っぽいですね。

これでイケボ、ゲーム上手い、お金持ちですから人生ビクトリーロイヤルです。

この動画をきっかけに最近の実況動画はほぼ顔出ししておられます。

高額な配信機材の数々

凄くシンプルで綺麗なデスク周りですね。

これが”叩かれすぎた机”です。

ぼどかさん、”暴言”に加え”発狂”もあり物にめちゃくちゃあたります(笑)

机にはコントローラーでえぐれた木の跡ってのがありました(笑)

別の動画内では「かなり家柄に恵まれてリスポーンした」との発言を残しておられ機材を見ても相当なお金持ちということが分かります。

まさにゲーム実況するにあたって”完璧”の環境ですね。

上記の動画やTwitterで紹介されていたものをまとめました。

【モニター】

【マウス】

created by Rinker
ベンキュージャパン
¥9,380
(2019/02/27 13:34:18時点 Amazon調べ-詳細)

【キーボード】

このキーボードはフォートナイトで有名なリズアート君も現在使用しています

【フォートナイト】小学生プロゲーマー「リズアート」が世界一位をとる!?どうもたけまるです。 先日フォートナイトで日本人が世界記録を出しました。 しかもそのプレイヤーは小学生ということです...

【ヘッドセット】

このゲーミングヘッドセットは愛用者が多く、DetonatioN GamingのGaliardさんも愛用しているようです。

多くのプロゲーマーさん使用ヘッドセットですね!

【マイク】

【PC】

こちらはサブPCに使用しておられ

メインPCは自作PCだそうです。1080のグラフィックボードを積んでおられました。

ちらりとBALENCIAGAの財布やCANONのデジタルカメラも紹介されていますがこの2つだけで合計15万円以上もします(笑)

オーダーイヤフォンも購入しており、その額なんと25万円。

おそらく100万円以上ゲーム機材にかけているのではないかと思われます。

恐ろしい・・・

オススメ動画

ー”健全”初実況動画ー

初実況とは思えないくらい実況慣れしてます(笑)

あまり暴言を吐いたり発狂したりしていませんね。

机を叩かないないボドカなんてボドカじゃねえ

動画にはこんなコメントがあり笑いました。

 

ー”豹変”ロボット運べや!カス!!!ー

タイトル・サムネ、すべてにおいて感情剝き出しです。

顔出しも追加され更にインパクトが強いですね。

まとめ

今回はボドカさんについてご紹介しました!

非常に個性豊かなゲーム実況者でとっても面白いです。

ゲーム実況機材も参考になるものばかりなので

是非そちらもチェックしてみてはいかがでしょうか?

余談ですが、”ぼどか”→”ボドカ”ってカタカナ変換なんで一文字ずつしかできないんですかね・・・

 

 

あ、最後まで読んでいただきありがとうございます。

では今日はこのへんで

じゃあねん。

【フォートナイト】小学生プロゲーマー「リズアート」が世界一位をとる!?どうもたけまるです。 先日フォートナイトで日本人が世界記録を出しました。 しかもそのプレイヤーは小学生ということです...
【スマブラSP】プロゲーマーはどのコントローラーを使ってる?各価格やメリットを紹介!どうもたけまるです。 遂に「大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL」が発売されました! 今作からガチでプレイするって方が多...