漫画

実写ドラマ化もされたfrom five to nine 5時から9時までをご紹介。

こんにちは!たけまるです!

石原さとみさんが第1子を妊娠されたとのことで、おめでたですね!

主としては、好きな女優さんの1人なので、素直に嬉しいです。

そんな石原さとみさんが出ていたドラマの原作であるマンガを紹介していきます。

実写ドラマから入ったのですが、マンガも思いのほか面白く、紹介することにしました。

ズバリ!恋愛マンガです!

今回は、「from five to nine 5時から9時まで」を紹介します。

どんなマンガか

       

今回ご紹介する漫画は【東京版SEX & THE CITY】との異名を持つ、「from five to nine 5時から9時まで」です!

作者は相原実貴さん 『Cheese!』にて2009年9月号よりスタート、2020年5月号で完結。

コミックスは全16巻。

2015年には石原さとみさんとヤマピー主演でテレビドラマ化もされて話題になりました。

27歳を目前とした、英会話スクールで働く潤子先生は、実力もある人気講師。

30歳までに海外に住む計画を掲げているが、家同士が決めたお見合いに頭を痛めています。

しかも、お見合い相手はお坊さん!?

英語圏で生活がしたい潤子は、お寺なんて完全ノー!なのに、星川からは猛烈アピール。

さらに飲み友達のイケメン・三嶋や、生徒のユキちゃんも絡んでグダグダな恋模様に。

あらすじ

ちょっと強気な性格の潤子は、仕事もバリバリこなし、スクールでの評判も上々。

海外生活を夢見ているのに、お坊さんとお見合いさせられてしまいます。

潤子は断ったものの、見合い相手の星川は、潤子のスクールにプライベートレッスン通うことに。

住職が決めた縁談なので、断るのは修業に反すると、星川はあきらめません。

修行だの、寺の嫁だの、仕事は辞めろだの、勝手なことばかり言ってきます。

反発する潤子ですが、レッスン中に聞いた案外イケボの星川の声ドキっとします。

大学の同期で、飲み友達の三嶋は、潤子の何でも話せる友人。

飲み友達同士ですが、もし付き合ってと言われたら考えてもいい…と思うぐらいの関係。

しかし、イケメン商社マンの三嶋を狙っていたのが、潤子のスクールの受付嬢ゼクシィ。

結婚雑誌ゼクシィのような結婚・退職・専業主婦に憧れている、ちょっとしたたかな子。

潤子の受け持つグループレッスンに通っている、高校生のユキちゃんと友達のハチヤ君。

美少女だと思っていたユキは実は男で、そして告白までされてしまいます。

この他同僚の先生たちや、潤子の妹も加わって、恋模様が展開されていきます。

意地とプライドが邪魔して上手くいかないし、微妙に3角4角関係などにもつれていきます。

1 2

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です