ライフハック

ノマドに関するノウハウやあれこれ

こんにちは!たけまるです。

ノマドって言葉ご存じですか?

最近になって聞くことが多くなった気がしますが、今回は、そんなノマドについてお話していこうと思います!

ノマドとは?

オフィス外や自宅外でPCなどを広げて仕事を行うこと「ノマドワーク」といい、通称「ノマド」と呼ばれています。

 

ノマドはいろんな場所で行うことができ、その気になれば公園のベンチなどでも可能です。

最近はよくカフェなどでPCを開いて作業を行っている光景を目にするようになりました。

 

そんなノマドについてのノウハウなどについて紹介していきます!

ノマドのマナー

ノマドをカフェなどの飲食店で行う際には、気を付けなければならないことは色々とありますが、その事柄に共通して言えることは「人に迷惑をかけないこと」です。

 

まず、気を付けなければならない最初のことは「音を立てすぎない事」です。

キーボードのタップ時の音が大きく出るタイプのノートパソコンを使用すると、とにかく周囲にカタカタと音が響きます。

それは周りの客にいかにもな仕事感を感じさせてしまい、くつろぎに来ている方々の気分を害してしまいかねません。

また、クリック音が大きいマウスを使用することも騒音となり、迷惑がかかってしまう可能性があります。

 

そのため、ノマド用のノートパソコンを購入する際は店頭に置かれている実物でタイピングを行ってみて、タップ音が問題の無い範囲かどうかを確かめる必要があるでしょう。

ノマド用マウスを購入する際も静音の物を選ぶようにしましょう。

1 2

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です