日常

明日11月22日は『いい夫婦の日』感謝の気持ちを伝える日!

明日11月22日は何の日かわかりますか?

『いい夫婦の日』です。

語呂合わせで「いいふうふ」と読めることから、

夫婦・カップルが、お互いに感謝の気持ちを伝え合う日として提唱されました。

いい夫婦の日は、日本独自の記念日ですが、最近では海外にも広まりつつあるようです。

2022年には、アメリカやイギリス、フランスなどでも、いい夫婦の日のイベントやキャンペーンが開催されているみたいなんです!

日本でも全国各地でイベントやキャンペーンなどが開催されるのではないでしょうか?

いい夫婦の日の過ごし方は、人それぞれです。

お出かけや食事、プレゼントなど、夫婦で一緒に過ごす時間を過ごすのがおすすめです。

また、普段はなかなか言えないような感謝の気持ちを改めて伝えるのもおすすめです。

今回は、いい夫婦の日におすすめの過ごし方をご紹介します。

1,お出かけ

一緒に旅行やデートに行くのがおすすめです。

普段はなかなか行けない場所や、いつもとは違う雰囲気の場所に行くのもよいでしょう!

2,食事

お互いに好きな料理を作って食べるのもいいですよ!

また、普段行かないようなレストランで食事を楽しむのもおすすめです。

3,プレゼント

ささやかなプレゼントでも、気持ちが伝わります。

お互いの好きなものをプレゼントするとよいでしょう。

僕個人(結婚はしていない(笑))がおすすめするものとしては、

・ペアアクセサリー

・焼き菓子

・小物

4,感謝の気持ちを伝える

普段はなかなか言えないような感謝の気持ちを、改めて伝えるのもいい夫婦の日ならではですよ!

言葉で伝えるのが難しい場合は、手紙やメッセージカードに書いて伝えるのもおすすめです。

いい夫婦の日は、夫婦の愛を再確認する日でもあります。

この機会に、お互いの大切さを改めて感じてみてはいかがでしょうか。

いい夫婦になるためのヒント!

いい夫婦になるためには、お互いに尊重し合い、思いやりを持って接することが大切です。

また、お互いの気持ちを理解し、支え合うことも重要です。

ここからは、いい夫婦になるためのヒントをご紹介します。

お互いを尊重する

お互いの価値観や意見を尊重しましょう。

相手の意見を否定したり、自分の意見を押しつけたりするのはNGです!

思いやりを持つ

相手の気持ちを考え、行動しましょう。

相手の立場に立って考えることで、相手の気持ちがより理解できるようになります。

気持ちを理解し合う

お互いの気持ちを理解するために、コミュニケーションを大切にしましょう。

会話やスキンシップを通して、お互いの気持ちを理解し合うことが大切です。

支え合う

お互いに支え合うことで、困難を乗り越えることができます。

相手の頑張りを認め、応援することで、夫婦の絆を深めることができます。

まとめ

いい夫婦になるためには、努力が必要です。

しかし、お互いに愛し合う気持ちがあれば、どんな困難も乗り越えることができるでしょう!

 

ということを結婚歴もない墨が言っておきます!(笑)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です