副業

スマホを使ったスマホアプリに関する簡単な副業

どうも!たけまるです!

副業のお話ばっかりで、飽き飽きしてしまうかもしれませんが、今回も副業のお話です。

というのも、コロナ禍になり、副業をする人が増えたので、少しでも情報を共有したくて…

今回は、誰でも特別なスキルなく、気軽にできる副業をお話していこうと思います。

スマホアプリをチェックすることで稼げる副業

スマートフォンを使用している人であれば、日々何らかのアプリを使っているということは多々あるでしょう。

しかし、そういったアプリというのは必ずしも正しく動作しているとは限りません。

したがって、そういった部分をチェックする必要性がどうしても生じるのです。

実際にそういうチェックをするにあたっては、特別な仕事が募集されている場合があります。

それがスマホアプリテスターというものになりますけど、これはスマートフォンのアプリの動作を実際にチェックするという仕事で、副業として行っている人も多くいます。

あまりメジャーな仕事ではないため、知っている人は少ないと思われますけど、スマートフォンさえあれば良いということで気軽に始めやすい仕事ではあるのです。

スマホアプリテスターの仕事内容

このスマホアプリテスターというのは、簡単に言えばスマホアプリのチェックをする仕事となります。

ただ、チェックをするといっても、実際に動作をチェックして、アンケートのようなものに回答しないといけません。

つまり、動作をチェックしてそれを伝える作業が必要になるということです。

動作のチェックそれ自体もやや手間はかかるでしょうけど、このアンケートへの回答というのもまた手間がかかるものなのです。

やはりいい加減に回答していては、きちんと報酬をもらうことができないからで、丁寧に説明をしていかないといけません。

したがって、アンケートに丁寧に回答していくためには、動作のチェックそれ自体も丁寧に行っていかないといけないのです。

その点を意識して取り組まないといけませんから、スマホアプリテスターの副業はちょっと面倒に感じる部分もあるということです。

1 2

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です