副業

スマホで簡単にできる副業4選

こんにちは!たけまるです。

これまでも何度か副業関係の記事を出してきましたが、仕事や家事のすき間を利用して副業を始めたい!

という方におすすめなのが、スマホを使った副業です。

副業といっても外で働くものから自宅でできるものまでさまざまありますが、スマホを使った副業なら自宅でも簡単に始めることができます。

ここでは、スマホでできる副業を4つ紹介していきます。

せどり

せどりとは、商品を安く仕入れて、仕入れ値よりも高く売る方法のことです。

仕入れ値と売値の差額が利益になります。

 

せどりの対象となる商品は、本、CD、DVD、ゲーム、パソコン、カメラ、食品、レジャー用品、おもちゃなど多岐にわたります。

どのような商品が売れるのか見極めて、できるだけ安く仕入れることが利益を出すためのポイントです。

始めたばかりのころはどのような商品が売れるのかわからず、仕入れに戸惑ってしまうことでしょう。

しかし、続けていると売れそうな商品がわかってきて、次第に利益を出せるようになると思います。

 

スマホは、仕入れる商品を探したり、販売したときに使います。

仕入れは実店舗やブックオフ、ヤフーオークション、メルカリなどのインターネットサイトなどから行うことができます。

インターネットサイトを使って仕入れて、オークションなどで出品をして、商品は宅配業者に自宅まで取りに来てもらえば、すべて自宅で作業を完結させられます。

せどりをするには、仕入れた商品を保管するスペースが必要です。

本やDVDなどは保管にそれほどスペースを取りませんが、家電製品はスペースを広くとるので、保管場所を考えておきましょう。

1 2

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です