副業

スマホだけあれば誰でも気軽に始めやすい副業

こんにちは!たけまるです。

GWになりましたが、暇な日が続く人も多いのではないでしょうか?

そんな人におすすめなのが、覆面調査員という仕事です。

副業ってスキル無いとできないというイメージがある方も多いのではないでしょうか?

実はそんなこともないんです。誰でもできる副業がたくさんあるんですよ!

今回は、その中でも特別なスキルがない人向けの副業をご紹介します。

飲食店で食事をする副業

スマートフォンを使った副業というのは結構たくさんあると言えますが、その中でちょっと変わった副業が覆面調査員というものです。

これは飲食店などの調査をする仕事で、普通のお客さんとしてお店に入り、そこでのお店の評価をしていくというものになります。

そして、調査をして結果を報告すれば謝礼がもらえるという副業なのです。

仕事内容それ自体はそんなに難しいものではないので、スマホさえあれば誰でも応募できて、始められるとも言えるでしょう。

飲食店で食事をすることは普通にあるでしょうから、そういった日常生活に馴染んだ副業と言えます。

難しいことは特にないというのが、この副業のメリットになるのではないでしょうか?

報酬は数千円程度が多い

この覆面調査員の副業では、どれくらいの報酬がもらえるのか?というと、金額で言えば数千円程度が多いです。

覆面調査員はそういった仕事を募集しているサイトがあるので、そこに登録をして行います。

そのサイトには案件がいろいろと載っていますから、そういったものに応募していくのですが、必ずしも仕事が行えるとは限りません。

案件に応募して当選しないといけないので、なかなか思い通りにいかないということも考えられるのです。

したがって、そういうことは頭に入れておかないといけないのです。

やはり仕事それ自体が始めやすい、やりやすいというのが人気になっている理由なのでしょう。

この覆面調査員は時間が確保できれば誰でも行いやすいため、どうしても競争率は高まってしまう側面があるのです。

だから、簡単に始めようと思える仕事ではありますけど、絶対に仕事にありつけるとは限らないということです。

1 2

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です