副業

スマホだけあれば誰でも気軽に始めやすい副業

飲食代などは自己負担となることが多い

基本的にこの覆面調査員という仕事は、調査をするうえでかかる費用は自己負担になることがほとんどです。

つまり、飲食店の場合にはお店まで行くための交通費そこでの飲食代などは自分で払わないといけません。

 

この覆面調査員の仕事は店員の接客、お店の清潔度合い、あとは料理が運ばれてくるまでの待ち時間などを調査することが多いので、安いものを注文するなどをすればいいのですが、それでもお金がかかってしまうというのは難点です。

自分で費用負担を必要とする副業となってしまうので、覆面調査員というのはそういう特徴があるということは知っておきましょう。

だから、報酬の額というのはそういった費用を差し引いて考えないといけないということです。

難しい仕事ではないので気軽に始められる

覆面調査員というのは、変わった副業という扱いになるでしょう。

世の中にこういう仕事が存在していることを知らない人もたくさんいるはずですから。

 

ただ、スマホさえあれば簡単に始められるので、多くの人にとって魅力的な仕事になるはずです。

スマホで覆面調査員を募集しているサイトにアクセスして、登録をして案件に応募するだけでいいのですから。

 

あとは実際に飲食店などに行って、調査をしていくということになります。

難しいことは特にないので、時間があれば誰でも始めやすいという特徴を持っているので、かなり人気の仕事と言えます。

したがって、競争率が高いという側面があるので、覆面調査員を始めたいと思っても仕事に簡単にありつけるとは限りません。

 

また、交通費や飲食代などを自分で負担しないといけないケースが多いので、そういうデメリットが存在していることは頭に入れておきましょう。

覆面調査員はかなり魅力的な側面はありますけど、きちんと考慮しておかないといけない面があるので、しっかりと考えたうえで始めていくべき副業だと思います。

 

1 2

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です