YouTube

ゆるいvlog系YouTuber【あつしのぶろぐ】の魅力に迫る!

どうも!たけまるです!

最近vlog系YouTuberって増えたと思いませんか?

コロナで、YouTuberを副業としている人も多いようです。

今回は、フリーターvlog系YouTuberのご紹介です!

あつしのぶろぐのプロフィール

あつしのぶろぐは、30歳男性で、現在は大阪で家賃2万円台の物件で一人暮らしをしています。

今流行りのミニマリストで、男性の中でもかなり物も無く、きれいな分類にはいっていると思います。

動画を見ていてもかなり清潔感があります。

毎週日曜日に更新されているゆるーいvlog系YouTuberです。

チャンネル名:あつしのぶろぐ

ジャンル:ゆるーいvlog系

チャンネル登録者数:2.2万人

ポイント:ゆるーい動画が特徴

あつしのぶろぐの動画1

家で鍋を食べながらゲームしたり掃除もちゃんと行っているところが共感できます。

カフェ作業のシーンがなんとも言えないです。

iPhoneを新調したらしくそのことについて語っています。

歯の矯正をしているので毎回、歯を磨くシーンが丁寧です。

うどんをよく食べているのですが、矯正器具によく引っかかるみたいです!

めっちゃその気持ち…わかります!(笑)

あつしのぶろぐの動画2

チャンネル登録が一万人達成してからの動画です。

ルーティンではない日常がおもしろいです。

京都に行くシーンがあるのですが、清水寺の景色を楽しめるところがいいです。

せっかく京都に行っているのにクーポンを使ってかっぱ寿司に行くところがさいこうです。

あつしのぶろぐの動画3

年末年始休みで実家に帰るという内容です。

家にゲームの充電器を忘れて一回帰るも再びカフェへ向かいます。

鍋を食べるシーンが多く、食べてるシーンが面白いです!

実家に帰っても鍋を食べていてさすがといった感じです。

個人的にはコンビニの前でチキンを食べているシーンがツボです。

あつしのぶろぐの動画4

新型MacBook AIRが届き、織田裕二のモノマネが地味に似てて面白いです。

洗濯機が部屋にないのでいつも共有の洗濯機で洗濯をするところもいいです。

部屋でチキンを焼いて部屋中煙だらけになるのが面白いです。

食後はすぐに歯を磨くところとか共感ポイントです!

あつしのぶろぐの動画5

誕生日を迎え、30歳になった休日をvlogしてます。

パイの実を爆食いして、ポケモンの対戦をずっとしてだらだらしてるだけの誕生日ってところが面白いです!

次の日には寿司ランチを食べに行くもまさかのやっていないという状態で別のお店に向かって美味そうな寿司を食べています。

ポケモンのゲーム実況ができなくて苦戦しています。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、あつしのぶろぐをご紹介しました!

ミニマリストに憧れがありますが、なかなかできないという人も多いですよね…

あつしのぶろぐでは、本人がミニマリストになったキッカケ等を話してくれているので、自分にも思い当たる部分があるのであれば、できる自信にもつながりそうですよね!

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です