YouTube

料理のスキルはピカ1!自分を大蛇丸と信じて疑わない一般人とっくんのYouTubeチャンネル

どうも!たけまるです!

突然ですが、大蛇丸知っていますか?

成人に出てくるキャラクターなのですが、そのキャラを知っていると面白く感じYouTuberを見つけたので、紹介していきます!

その名もとっくんのYouTubeチャンネルです。

とっくんのYouTubeチャンネルのプロフィール

とっくんのYouTubeチャンネルは、29歳の独身男性が、様々なモノマネをしながら料理をするというシュールな動画をあげているYouTuberです。

Twitterでも見たことのある方が多いのではないでしょうか?

その短い料理動画のYouTube版です。

モノマネのクオリティが高く、種類も大蛇丸、スネイプ先生、うちはマダラ、テニプリの跡部様、樺地と多様です!

チャンネル名:とっくんのYouTubeチャンネル

ジャンル:モノマネ&料理系動画

チャンネル登録者数:64.4万人

ポイント:モノマネのクオリティとセリフの面白さに注目!

とっくんのYouTubeチャンネルの動画1

電子レンジでチンするだけでチーズカレーリゾットを作る回です。

新居に引っ越したあと、仕事と趣味のドラム、動画編集で疲れ切ったとっくんは料理をする元気が残ってない。

電子レンジでチンするだけでカレーリゾットを作ってみます。

見どころは新居のきれいなキッチンと新しいソファーです。

とっくんのYouTubeチャンネルの動画2

前回作ったつみれをつみれ汁にリメイクしてビールで食べる動画です。

作る途中も料理動画としてとても参考になります。

とっても美味しそうです。

前回作った料理をリメイクして別の料理にするのはとっくんの得意技のひとつですが、本当に家事スキルと料理技術がとってもうまいです。

とっくんのYouTubeチャンネルの動画3

とっくんが親子丼を作る動画です。

とっても美味しそうな親子丼があっという間にできました。

親子丼にしょうがを入れるのはぜひマネしたいです。

玉ねぎのスライスの仕方とか、大根の短冊の切り方とか、とっくんの料理スキルはプロ並みです。

とっくんは毎回調味料を目分量で図って入れるのですが、これは一般人にはまねできないベテランの技です。

毎回感心しちゃいますね。

とっくんのYouTubeチャンネルの動画4

茄子の揚げびたしと炊き込みご飯を作ります。

茄子のあく抜きの仕方も完ぺきなとっくん、すごいです。

作るのに手間がかかるメニューですが、この動画の真似をすると簡単にできてしまうので、夏になったら作ってみたいです。

飲み屋の定番メニューでビールに合いそう、お料理を見ていてとっても美味しそうです。

とっくんのYouTubeチャンネルの動画5

スウェーデンの家庭料理、シュクメルリを一から作る料理動画です。

スネークと大蛇丸のモノマネコントが面白いです。

ニンニクが聞いた鶏肉料理を特性スパイスと一緒に仕込むのはそうやってやるんだと感心しました。

チーズが乗ったシュクメルリは冬場体をあっためるメニューでとてもおいしそうです。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、とっくんのYouTubeチャンネルをご紹介しました!

料理スキルが高く、口で説明もしてくれるので、初心者でも間違えなければ、作ることができそうです。

間のつなぎ方もすごく上手で、見ていて面白く為になるYouTuberです。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です