一人暮らし

おうちのくつろぎ時間に最適な無印のソファ

こんにちは!たけまるです!

最近、老若男女に人気の無印良品って知っていますか?

お菓子や雑貨、家具まで売っているシンプルなお店です。

実際主も無印良品のヘビーユーザーです!(笑)

今回は、そんな無印良品の中でもソファーを紹介していきます。

ゆっくりくつろげるソファが欲しい

家でのリラックスタイム、ソファは欠かせないアイテムですよね!

リラックスできるソファと言えばどのようなソファを思い浮かべるでしょうか?

大きなソファ、ふかふかのソファ、寝転べるソファ・・色々あると思いますがおすすめしたいのはリクライニングソファです。

リクライニングソファがおすすめの理由は自分の心地よい角度に背もたれを調整することができるのでゆったりと座ることができるからです。

リクライニングソファに座ったことがある人は、知らない間にウトウトしてしまった・・という事もあるのではないでしょうか?

そんなおすすめのリクライニングソファをご紹介します!

無印良品のハイバックリクライニングソファがおすすめ

無印良品のハイバックリクライニングソファゆったり体を沈めて座ることができるソファとなっています。

クッション部分はふかふかしていて体を優しく支えてくれます。

ふんわりした座り心地がとても快適でウトウトしてしまいますよ。

リクライニングは腰の部分と頭の部分で切り替えできるようになっています。

腰の部分は6段階の調整、頭の部分は14段階で調整できるので好みの高さを調整しやすいです。

お昼寝したいときは全部倒してフラットにすればベッドのように使えます。

テレビを観たい時は少し倒すと楽に観ることができますよ。

背もたれが調整できるリクライニングソファは多いですが、無印良品の場合は頭の部分も調整できるのが良いですね。

脚部分は木でできていて和と洋を組み合わせたようなデザインとなっていますので使うお部屋を選びません。

どのような雰囲気のお部屋にも合います。

カバーを付け替えできるのがおしゃれ

無印良品と言えばシンプルな家具のイメージがありますが、こちらのリクライニングソファはカバーを付け替えすることができます。

全部で36種類もカバーがあるので季節の模様替えでカバーを取り替えることができますよ。

取り換えできるカバーなので洗濯できて常に清潔なソファで過ごすことができます。

カバーは既製品10種類、オーダー品26種類となっていてオーダーすることもできるのが良いですね。

綿デニムカバーはデニム素材のカバーでおしゃれな雰囲気になっています。

洗いざらしの綿帆布カバーはカラーバリエーションが4タイプ用意されていて薄い色は落ち着いた雰囲気、濃い色はシックな感じになります。

丈夫な素材なので長く使うことができそうですよ。

綿太番手カバーは冬や秋にぴったりのカバーとなっています。

綿麻バスケット織カバーは夏におすすめです。

色も素材も選べるのでお好みのカバーを見つけてください。

1 2

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です