YouTube

【速報】オフ会0人で有名なsyamuさん復活、ネットが荒れ狂う社会現象が起きました。

ウィィィィィィッス!どうもたけまるです。

 

現在ツイッターのトレンド1位にある人物が急上昇しています。

 

タモリさんじゃないです。

syamuさんです。

 

長く引退していたsyamuさんが復活した!ということで凄い話題になってます。

Yahoo!の検索ワードでも1位になっていました。

今回はそんな話題のsyamuさんについてまとめてみました。

Syamuさんツイッターにて復活?

2018年11月24日16時にツイッターアカウントを作成。

日付が変わった現在11月25日、フォロワー数は16万人に!

物凄いフォロワーの伸びです

そしてフォロワーにはなんとHIKAKINさんがいます!

それに国会議員の丸山穂高氏・岡崎体育さんもsyamuさんをフォローしています。

個人的にシャムさんへのこのリプライがツボです。

シャムさんは最古参ユーチューバーであったためこんな画像が作られたんですね。

 

syamuとは何者?

そんなシャムさん、一体何者なのでしょうか?

簡単にプロフィールをまとめてみました

プロフィール

本名:浜崎順平(はまさき じゅんぺい)

年齢:33歳

生年月日:1984年3月4日

性格:プライドが高い

笑い方:「アッアッアッアッ」

[YouTube活動]

開始:2010年10月3日

引退:2014年8月11日

2010年9月にニコニ動画で湾岸ミッドナイト3DX+の実況プレイ動画を投稿。10月からはYouTubeで主にフリーゲームなどのゲーム実況を開始します。

そして後に投稿される「ドラえもん のび太のBIOHAZARD(のびハザ)」実況動画で注目を集めました。

ですが実家の特定で引退し、動画を全て削除することに。

一部の動画は転載されニコニコ動画・YouTubeに出回っています。

 

その引退から約4年の月日が経ち今回の復活騒ぎが起きています。

 

伝説の「オフ会0人」

徐々にチャンネル登録者数が増え始めたsyamuさん。

ファンとの交流をするためにオフ会を開催することを決めました。

当時、2014年8月11日

イオンモールりんくう泉南でオフ会を開催。

syamuさんは最大で100人が集まると予想していましたが、

実際にオフ会にきた人数は誰一人いませんでした。

この様子をsyamuさんは動画に収めて公開↑

それがネタにされどんどん転載されていき、伝説の動画となります。

ツイッターでのライブ

アカウント作成後すぐにライブ放送を行いました。

これが169.3万人の視聴。

バケモンです。

ライブの内容まとめのツイート

 

まとめ

今後のsyamuさんの行動に凄く注目が集まっています。

YouTubeで活動していくことになるのか非常に気になりますね。

YouTubeの王、HIKAKINさんと相互フォローになっていますのでコラボの可能性もあります。

そして何より気になるのがオフ会ですね。

オフ会0人から4年の月日が流れた今、これだけの注目がsyamuさんに集まっています。

もしオフ会が開催されることになったらどれだけの勇士が集うのか見ものですね。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

次回、「syamuのオフ会に参加してみた」でお会いしましょう。