パチンコ

【パチスロ】7月7日は果たして出るの??パチンコ店員が実態をお話しします



 どうもたけまるです。

パチンコ店で働き出してから半月が経ちました。

さて本日は七夕、「7月7日」です。

パチスロ好きには年に一回の特大イベントですよね。

ゾロ目の日でもおっ?と思うのに”7”が重なる日ですから。

そんな7月7日、出玉とは本当に関係あるのかをお伝えします。

末尾7がいいのか?店内状況は?店員の数は増えるの?などなど

それではお話ししていきます!

パチスロ、7月7日!

まず僕が働いている環境をお伝えします。

パチスロ台全部合わせて、

900台ほど。

1階に1,4円パチンコ20円スロット。

2階に5円スロット20円スロット少数。

勤務時間は16時から開始、

閉店の23時まで。

※公開できる情報はここまでです><

僕が勤務している場所は接客を大事にしているお店で、

出勤前後に朝礼、終礼があります。

そしてこの日、朝礼で「今日は忙しいよ」と伝えられます。

この朝礼の時点でお客様の動員数は

「500名弱」とのこと。

末尾7をチェック

出勤した僕はまずは一周清掃を行います。

その時に末尾7をチェック。

しかし末尾7で出ている台は一台のみ(20スロ)でした。

それもハーデス。

うーーむ。

他の様子からして末尾7に設定は入ってなさそうです。

まあこれは”絶対的にお店による”ので一概にそうとは言えませんが末尾に設定を入れてる説はなさそうでした。

店内状況

店内状況は悪くなさそうです。

お客様も多数おられ稼働も悪くない。

しかしうちの店舗のイベント日(強化日)には届かないかな~といった様子。

それに客層もよくお見掛けする常連さんより

新規のお客さん、若い兄ちゃんが多い印象でした。

ノリ打ちされてるご様子。

いつもよりお客様がカリカリされてるご様子でした。

些細なことで3回怒鳴られました(笑)

最近は1回でも怒鳴られることなんかそうそうないんですけどね()

「7月7日やろ!何で出ぇへんねん!」

などなど

”やっぱり特別な日”という認識の方が多いようでした。

若い兄ちゃん達が多いのはそれが大きいかもしれません。

結果、出玉

万枚超えが2件。

5千枚越えが5件。

※出勤前の出玉は把握していません。

まあまあ出ましたね~~~。との感想が正直なところ。

しかもこの万枚超えが両方GODシリーズですから・・・。

いうてあつい日かって言われればそうじゃないです。

片方のGODは1万8千枚出てましたが。

ちなみに店員の数はいつもと同じ人数でした。

これは余談ですが

1階、2階とフロアに居る店員の数が違うことがありませんか?

1階は3人、2階は1人など。

・スペースが狭い ・台数が違う

などの勿論理由はありますが

一番の理由は1人で十分だからです。

何故ならそこまで出ない=設定が入っていないから

この理由を逆に考えると店員が多いフロア、階、もしくはいつもより店員が多い日。などは設定が入る可能性があります。

ここら辺を一回見てみるのもありですね。

パチンコ店員になると分かるような事が結構あります。

時給も高く、仕事内容といったら出玉の係数、簡単な清掃、おばちゃんおじいちゃんの目押しくらいなので凄くオススメな仕事です。



パチンコ店でのバイト検索はコチラ

感想

7月7日に掛ける!!!というよりもちゃんと出てる店舗のイベント日(強化日)に攻めたほうがよさそうってことが分かりました。

(7の日が強化日のところに行くなど)

忙しいよ!と朝礼で伝えられましたが、気持ち普通の日でした(笑)。

ですのであまり7月7日は関係ないのかな~~とか思ったり。

5月5日ならGOGOということでジャグラーがあついとかだったりするのですが7月7日は何も語呂合わせなのが無いですもんね。

お店の情報を公開しないと何とも言えない情報だったとは思いますが少しでも参考になっていただければ幸いです。

それでは今日はこのへんで!

【11月11日】楽園なんば朝から1200人超えの行列?! 抽選受けて実践してきました。どうもたけまるです。 遂にこの日がやってきました。 11/11 楽園なんば実践 本日11月11日、年1回に1が...