YouTube

UUUMの創立メンバーの1人!ガジェット系YouTuber【megumi sakaue】

どうも!たけまるです!

昔からいるYouTuberをご存じでしょうか?

UUUMの創立メンバーの1人で、個性的なYouTuberの方です。

その名は、megumi sakaueです!

独身女性のYouTubeってどんな感じなのでしょうか…?

megumi sakaueのプロフィール

先ほどもお伝えした通り、UUUM設立メンバーの一人、個性派女性youtuber坂上恵のmegumi sakaueです。

投稿動画は、女性YouTuberには珍しいアップル製品のレビュー、自作PCの組み立て動画、ガジェットのレビュー、キリスト教の話、葉巻たばこ、独身女のだらだら生活雑談など…

マニアックな内容に見せられたコアなファンが多いチャンネルです!

チャンネル名:megumi sakaue

ジャンル:ガジェット系

チャンネル登録者数:21.6万人

ポイント:個性派的な動画

megumi sakaueの動画1

ドイツのケルンを散策しながら視聴者とライブ中継する定番企画。

見どころはケルン大聖堂の大広場の前でしゃがんでYouTubelive中に現地の日本人リスナーに見つかって突如オフ会が始まるところです。

スーパーマーケットに食料を買いに出たり、レジでカード番号を忘れたり、ホテルに戻ってカップラーメンを食べたり、マイペースな行動も面白いです。

megumi sakaueチャンネルらしいですね!

megumi sakaueの動画2

独身女の海外一人旅フランス編。

見どころはフランスのオタクショップでめぐみさんが『そして君になる』フランス語版を購入するところです。

このフランス語版の漫画購入がきっかけで、帰国後フランス語勉強のため大学に社会人入試で受験し、合格して、大学に通うことになるとはまだだれも予想していなかったです!

megumi sakaueの動画3

独身女の世界一人旅 台湾編です。

千と千尋の舞台になった九份へホテルからタクシーで向かった恵さん。

カップルや団体客が多い中、ひとりで中国茶を楽しみます。

とてもきれいな景色と有名なお店で見ていて楽しいです。

自分が訪れたいと思った観光地へ一人で突撃する勇敢な姿はとても見ごたえがあります。

megumi sakaueの動画4

お正月が明け、「寒いから」という理由で突如単身沖縄へ飛び立っためぐみさん。

そう、チケットさえ取れればスーツケースにいつものワンピースとパチリスのぬいぐるみ、ipnoheとゴリラポッドを詰め込むだけでどこへでも旅行に行けるのです。

そのお手軽さはなんだか危なっかしさと紙一重のところにあり、見ていてハラハラドキドキさせてくれます。

megumi sakaueの動画5

母上を連れてバンコクへ旅行に行っためぐみさん。

観光ボートがひしめく水上マーケットの様子をボートの上からiPhoneで撮影しています。

水上マーケット ダムヌーンサドゥワックでは母上と観光ボートに乗り、水上でお土産の木工品を買います。

海外旅行でぼったくりに対する豆知識も披露してくれます。

視聴者も一緒に旅行に言った気分にさせてくれる、とても楽しい動画です。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、megumi sakaueをご紹介しました!

女性らしい視点からのガジェット紹介はなかなかないので、見ていて新鮮ですね。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です